GW3日目。

| コメント(3)

お天気がいいので今日は自転車でおでかけしてみました。まずは北を向いて走って、通称「オシャレ・カフェ」こと『cafe R'』に無事到着。距離的にはたいした事が無いのですが、旧ドリームランド跡地前後に結構な上り下りが連続してありまして、運動不足を痛感しました。

とは言え後輪10段ギアの恩恵で坂道も難なく制覇。前輪のギアを温存しているのでまだまだ大丈夫そうです。とか言って甘く見ると「ぎゃー、こんな坂登れない!」という事態に遭遇してしまうかもしれませんので身の程を正確にわきまえておかないといけません(^_^;)。

余力をかって続いて平城旧跡まで。このあたり、以前は半湿地帯みたいな感じでしたが、いつの間にやら周りが綺麗に整地されていて、随分と「観光施設化」されていました。コンクリをうつと未だ地下に眠っている遺跡などに悪影響が出るかもしれないと、反対運動も起っていましたが、当然のごとく無視されたみたいでした。何だかなー。

帰る途中に、信号待ちしている車列の脇を通っていると、前方に停車中のパトカーがいきなりハザードを点けて左に寄って来て進路をふさがれ、あやうく激突しそうになって急ブレーキ(昨日の続きか?)。信号が青になって右側は車がビュンビュン走り出し始めても一向にどけてくれないため、自転車をかついで植え込みを乗り越えました。

車内を覗くと携帯で談笑していたので、よっぽど何か言ってやろうかとも思ったのですが、逆に難癖をつけてきそうな顔つきをしていたので、君子バカには近寄らずの精神で我慢しました。何ならぶつけられてみた方が面白かったかも、と不謹慎な事を思ってしまいました(笑)。

コメント(3)

たにやんさん>
 いや、ソレがですね、それなりに色んな方々を見て来た私が
 思わずドン引きするような風貌の方が運転しておられましたので
 今回は見逃してやりました(-_-;)。

 今後は「~と、北の大地の方が申しておりました」を付けくわえて
 どんどんと文句を言ってやろうと思います!

JGさん>
 カブのトランクは深さが少ないですし、後席も手狭なので
 前後輪にペダルもはずさないと積み込みは困難かもしれません。
 師匠の車だと、3台ぐらいは余裕ですよね~(・_・)。

じゅんちょーに距離を伸ばしてますね~♪
wheel外してカブに積めば何所でもいけますなぁ・・・

サイクリング、乙ですm(_ _)m

自分、最近は結構ぶつけます(笑)。

「そこ(パトカーを)止めたら、公衆の往来に支障出るからどかせ(原文まま)とか、店の入り口に止めてたら「店の営業の邪魔だからあっち行け」(やや意訳)と国民の権利のもとに助手席の窓を開けて普通に言います。

事故を抑止する側の人間が事故を誘発する行為を行うのははけしからんのです。

管理人様に於かれましては、その件の方の将来のためにも「車を止める時は周りをよく見るように」と一言御助言差し上げれば宜しかったかと(慇懃爆)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年4月29日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW2日目。」です。

次のブログ記事は「GW4日目。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。