天気はいいものの。。。

| コメント(5)

北日本は未だに吹雪の毎日が続いているようですが、こちらは今週半ばから一気に春の陽気になっているので今日は久しぶりに車であても無くぶらぶらして来ました。でも、暖かくなったはいいモノの、黄砂+花粉でオープンで走るには結構キツイ状態でした・・・(-_-;)。

とりあえず、梅が咲いて無いかなと月ヶ瀬を目指したのですが、下界よりは多少ひんやりしていて、残念ながらまだほとんど開花していませんでした。やっぱり急に暖かくなったからとはいえ、急には咲かないモンなんですね。でも、この気候がそのまま続いたら、梅と桜が一気に咲くような事になるのかもしれませんネ。

で、湖畔を走っていますと、後ろから見た事の無い車が近付いて来ました。ナンバーが黄色いので軽なのですが、チラリと見えるリアの形状からピックアップみたいな形なのかなと思って道を譲って後ろに回るとオープンカーでした(@_@;)。古いセルボのカスタムカーか何かかいな、とも思ったのですが、よく見ると左ハンドル・・・。

少しして停まられたのでお話を伺うと、FIAT126という車をベースにしたDAP650という車なのだそうでした。まだまだ知らん車があるモンです。窓がドアに格納するのでは無く、ズゴッと取り外しするのだそうで、強度確保のためかドアがすごく分厚かったです。いや、エエモンを見せて貰いました。

コメント(5)

JGさん>
Cafe R は、巡回路によってはタマ~に寄ってコーヒーだけ飲んで
帰る事があったのですが、少なくとも今年はまだ一回も行ってません(^^;)。
またご一緒しましょう。

ムル狼さん>
あー!ご本人様が!!
昨日はスミマセンでした。
何だか私が無理やり停めさせたような気がしていまして。。。
 
私は基本的に軟弱モノなので、古い来る車を見るのは好きなのですが
所有するような勇気も決断力もありません(^^;)。
でも、ハマってしまえば楽しいんだろうなぁ、といつも指を咥えて見ています。。

またどこかでお会いしましょう(^-^)。

Million11さんから教えていただきました(^-^)

昨日はどうもでした♪
BMWの快適装備がちょっと羨ましかったですw

ちなみにドアの厚みは強度確保にはあんまし役にたってませんw
(ドア無チェーンだけバージョンもありますからw)

ナラナラ団の方だったんですね。
そういえば、Cafe’R しばらくいってませんね~

最初私も国産軽の改造車かと思いました。
どうも、以前師匠に教えて頂いた、この方のようです(^^;)。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/369626/blog/

http://www.geocities.jp/bnbn463bn/2202.jpg

フロンテかと思った。。(*^_^*)
こんな車があるとはねぇ~

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年3月 9日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「B3 Bi-Turbo , Geneva」です。

次のブログ記事は「一日雨模様でしたが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。