一日雨模様でしたが

| コメント(0)

「車2」のカテゴリーが増えて来たので、何とか200を超えようと思って何日か続けてみましたが、遂にネタ切れのため本日は通常営業で甘いモノの写真でも。。。え?逆っ?!うそ~ん(^^;)。

ま、気になる話題はあるんですけどね。86のオープンモデルとか、動画を見ていると結構きれいにフィニッシュされているなという感じでしたが、クローズドにしたらちょっと縦が寸足らずに見えてしまうので、ほんの少しだけ天井を落としたら、とは思うのですが、Aピラーの傾斜の変更やら、後席のヘッドクリアランスやらの問題でソコまではできていないのかなぁ、とか・・・。まぁ、買う事は無いと思うのですが(^^;)。

という訳で(?)、今日は[シェフ・ナカギリ]のスフレロールケーキを、アングリと丸かぶりで!!
嘘です、ちゃんと切り分けて家族全員で頂きましたm(_ _)m。

ベースがチーズスフレなので、生地が甘過ぎないしっとりふんわりで、生クリームとカスタードで甘さを補いながらもカラメルでアクセントを付けてあり、プレーンのロールケーキが平気で1,000円を超える昨今、1,155 円という値付けは抜群のコストパフォーマンスで美味しく頂きましたm(_ _)m。ところで、最近は皮ごと食べれるブドウも増えてきましたね。出始めの頃は随分と高かった記憶があるのですが、いつの間にかこうやって普通にケーキにも乗っかってくるようになっていました。技術の進歩ってありがたい。

西大寺駅構内から撤退したのはイタイのですが、やっぱり低い目の値付けと家賃の兼ね合いの問題なんでしょうかね。ちなみに、ロールケーキ丸ごとって、他のお店だと結構売り切れていたりすることも多いのですが、こちらは人気店なので、在庫豊富で常に安定して買えることができるところもポイント高いです。なのに、冷凍保存は絶対していないって、どこかで読んだ事もありますし安心です(^^)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年3月10日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天気はいいものの。。。」です。

次のブログ記事は「コッペリオン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。