平日の昼間から

| コメント(0)

昨日[アイアンシェフ]の録画を見ていますと「スイーツ対決」をやっていました。対戦相手はトシ鎧塚。そりゃ、色んな意味でやる前から結果が見えてるでしょうに(^^;)。いくらフレンチの鉄人がツヨイったって、相手は専門家でかつネームバリューのある人ですから、逆に鉄人が勝っちゃったりした日にはトシちゃんの商売あがったりですもんね(笑)。

で、大方の予想通りフレンチの鉄人、初の敗北。次回で最終回だそうですので、一回ぐらい負けとくか、って感じなのかもしれません。勝ち過ぎるのも何だかイヤラシイ感じもするので、黒星がついてもそれほどイメージダウンにならない言い訳のできる相手になら、という配慮なのかもしれませんね。

そんな訳で(?)、何か甘いネタはないものかと探っていますと、職場近くにいつの間にか[パティスリー セ ボン]なるケーキ屋サンが出来ているのを発見。イートインもあるみたいなので、早速お昼休みに昼食代わりに食らってあげようと突入デス!ドンドンドン!たのも~!一戦お相手お頼み申す!!

という訳で、トライフルとコーヒーを頂いてみました。単品350円+300円ですが、ケーキセットとして600円にて。トライフルはフルーツ埋め込みではなく、カットロールケーキの上にシロップ漬けフルーツが乗っかっているタイプでした。さてどれどれ・・・うむ!!ロールケーキ生地が米粉使用っぽい以外は何の変哲も無い至って普通じゃ!!(笑)

まあ、まだ結構若そうな夫婦(?)2人で切り盛りしているような感じでしたので、最初からドスゴイ物が出て来る訳も無いでしょうから、今後に期待という事でヒトツm(_ _)m。あと、コーヒーはも少し濃い目でお願いしたいなとm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年3月 4日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2000GT」です。

次のブログ記事は「明日は頑張ろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。