気が付いたら3月や

| コメント(0)

本日は昼まで寝て、昼食を取ってから家を出てどこぞで甘いモノでもつまみ食いしてから夕方頃に客先に出て、現地2時間目標でチョロチョロっと仕事を片付けてササッと帰る、という予定を立てていたのですが、社内の人にバレてしまい、「どうせ出て来るなら手伝って」との事で、朝から出社、夕方から客先、また会社に戻って続き、という平日以上の過酷労働を強いられてしまいました(-_-;)。やはり、事前の休日出社申請など、クソ真面目に出したのが失敗の元だったようなので、今度からは「事後申請」にしてやろうと固く心に誓った寒い一日でした(笑)。

とりあえず、お願いされた分だけは何とか仕上げましたが、帰りがけにあとどのくらい残っているのか聞いてみたところ、聞き間違ったのかと思うほどの数値が返って来たので、「ふーん頑張ってね」と、棒読みセリフしか吐けませんでした。そこで「えー!どうすんの?!」とか言ってしまうと「じゃ、もうちょっと手伝って」と言われるのがオチなので、一瞬で背中に冷や汗をかきながらもできるだけ感情を殺して言ってみたのですが・・・ホンマに大丈夫なんかしら、アレ(^^;)。

本日の昼食は時間も勿体無いので、マクドのポテトとシェイクだけで。厨房を見ていますと、一旦小分けにされていた幾つかのポテトを、ザーっと戻して新しく揚がったのと混ぜ混ぜして元のカップに盛り付け直していました。いや、まあ、残ってるのは廃棄しろとまでは言いませんが、せめてカップは新しいのを使ってくれてもエエのんとちゃうのんと思いました。アレもマニュアル通りなんかしら?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年3月 2日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガヤルド」です。

次のブログ記事は「2000GT」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。