神も仏もいないのヨ

| コメント(2)

あら~、もう一週間が終わりましたか。。またしても日記をサボり気味なのですが、来週は毎日終電の予定で全く書けそうにないので週末だけでも何とか更新しておきたいなと思います(^^;)。

先ほど帰宅しましてTVをつけると[小林麻耶の本に会いたい]をやっていまして、日本橋を歩いていました。日本橋といえば[ミカドコーヒー]のモカソフトを長い間食べてないなぁ、と思っていたら丁度見慣れたお店の入口が画面にフレームイン!何てグッドタイミングと思ったらお隣の[蛇の市]というお寿司屋さんに入って行きました(^^;)。

何でも、志賀直哉(←一発変換できない馬鹿Windows)の『小僧の神様』に登場するあの寿司屋のモデルと言われているお店だそうです。とは言え、候補地3つのウチの1個なんだそうですが、実際本人も常連客だったとか。へー、そんな有名なお店が隣にあったとは。。ソフトに目がくらんで全く周りが見えていませんでした(笑)。今度一回ぐらい・・・夜は金額的に無理があるのでランチでも・・・と言っても、平日の昼間にそんな辺りに出没する事なんてもう無いと思うので無理でしょうかね(諦めが早い)。

丁度、今日のお昼はお寿司でした。職場近くの回らないお寿司屋さんなのですが、お昼はリーズナブルに頂けるのでローテーション入りしています。写真の握りは10巻+小うどん付きで700円というお得さ。8巻でよければ500円で頂けちゃいます。今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m。

コメント(2)

朝一に職場からの電話で起こされて飛んで行き、先ほど帰宅しました。
明日もどうなるのやら・・・orz。

炭水化物は「燃料」なので気にせず摂取してます。
何とか制限ダイエットとかいうのが話題みたいですが、
別にソレって当たり前の手段じゃないのと思います(-_-;)。
相変わらず「流行」に弱い国民性だなと。。

たとえリーズナボーでも、桶に入ったお鮨ってのは何となく有り難い気がします。
それにうどんまで付いたとあっては、炭水化物てんこ盛りのコスパ最高っすレベルですね。

自分も今週働いたら次の休みは休みです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年2月15日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あら閉店」です。

次のブログ記事は「また雪が~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。