あら閉店

| コメント(0)

ここのところ、段々と「日記」ではなくて「週記」になりつつあるので、余計にクルマではなくてSWEETSの比率が上がって来ていますが、そんな些末な事をイチイチ気にしていたらご先祖様にあの世で叱られるかもしれないので、この際諦める事に決めました(どんな先祖なんだ)。

土曜日は東京にいたのですが、毎度のごとく時間が無かったので東京駅駅ナカの「イータリー」でマスカルポーネとビターチョコ(詳しい名前失念)をダブルで。冬場はどうしても管理人の好きなフルーツ系ジェラートの種類が減るのがチト残念ではあります。

ところで、同じく東京駅内にあった「ジュラス」というジェラート屋さんが無くなっていました。帰って調べてみると先月の半ばぐらいで閉店しちゃったみたいでした。確か当時、親会社の洋菓子屋のパティシエのブログで「従来のイタリアンジェラートとは一線を画すモノを」云々などと書かれていたと思うのですが、結局「画す」事ができなかったのか何なのか。。

場所的に集客には事欠かなかったと思うのですが、ちょっと高目の値段設定がアダとなったのか、試しにやってみたけどやっぱり客単価が低い商売なんぞチマチマやっとれんわという中の人の判断なのか、新規にオープンしたエリアだったので元々期間限定の契約だったという可能性もありますが、2年ほどしかもたずに残念です。HPやブログを見ても閉店に関して何も触れていませんし、[日に5個もたいらげる]ほどのファンの人もいたみたいなので、お知らせぐらいは書いてもバチが当たらんのじゃないのかなと思うのですがどうなんでしょうね。負けたと思われるのがイヤなんでしょうかね、よく知りませんけど。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年2月11日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あー、よく寝た?」です。

次のブログ記事は「神も仏もいないのヨ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。