節分まるかぶり

| コメント(0)

今日もお昼からの出社だったのですが、駅に向かう途中に[元興寺(極楽坊)]の裏門が珍しく開いていたので入ってみると節分会をやっていて、護摩木を燃やした上を歩く「火渡り」が始まっていました。長年近所に住んでいますが、初めて見ました(笑)。ま、地元民とはそんなモンですネ(^^;)。

一般客でも参加できるのですが、ものスゴイ行列になっていたので早々に諦めモード。もうちょっと待てば豆まきも始まるようだったのですが、仕事に行く途中だった事を思い出して(忘れてたのかよ)、とっとと退散しました。今日はすごく暖かかったので観光日和でしたね。

写真は本日のデザート、[フリアンディーズ]の節分限定「まるかじりエクレア」。夕食に太巻きをキッチリ1本たいらげた後で、エクレアも南南東に向かって一気に食べ切ってやりました( ̄^ ̄)。タダのエクレアではなく、中に7種類のフルーツが挟まれてボリュームアップされているし、クリームが横から飛び出すしで、丸かぶりするのがタイヘンでした(^_^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年2月 3日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嗚呼男のロマン」です。

次のブログ記事は「あー、よく寝た?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。