山焼き⇒大和肉鶏

| コメント(2)

本日は、若草山の山焼きがありまして、見学ついでに新年会パートⅡという事で、いつもの鴨鍋でも食べますかという話になったのですが、お店に電話したところ既に予約でいっぱいとの事で新規開拓で、『大和肉鶏』を食べに行ってきました。最近、ローカルTV番組などでは特産品として推しに推されている鶏肉なのです。

今回はコラーゲンたっぷりのスープで頂くしゃぶしゃぶにしてみまして、ちょいと量的に物足りない感じも致しましたが、肝心の肉の方は弾力があるのに柔らかくてナカナカの美味でございました。ちょいと量的に物足りない感じも致しましたが(2回も言うな)。

山焼きの方はなぜか18時ちょうどに始まらず、何かあったのかなとも思ったのですが、15分後ぐらいに何事もなく始まりました。奈良公園まで行って近場で見たので花火が結構な迫力でしたけど、大きいのやら派手なのよりも、シカの顔の形に広がるタイプが一番観客が盛り上がっていましたかね。

寒い中での徒歩往復、お疲れ様でございましたm(_ _)m。

コメント(2)

あら、鶏肉の生は初体験でしたか。
私は生で食べるなら牛よりも鶏の方が好きなので勝手にお店をチョイスしました(^^;)。

何を隠そう、冬の花火というのは以外と珍しいのだという事を知ったのは
大人になってからです。そういう奈良市民は多いのではと思います(笑)。

タブレットで動画再生出来ないのは、やっぱり公衆の面前であのような仕打ちを受けて
拗ねてしまったのではと思います。頑張って介抱してあげて下さい。。

鶏肉を生で食すというのは初体験でしたが、なかなかの逸品でしたねぇ。。(*^_^*)
真冬のならまち歩きや山焼き観賞も、なかなかオツなものでございました。
ホント、”い ろ ん な お み せ” があって、散策中の話題にコト欠きませんでした♪。
さて、”アレ”以降、タブレットで動画再生出来ない件を調べなくては・・・(^.^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年1月26日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一週間のご無沙汰でした」です。

次のブログ記事は「5種盛り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。