寒~!

| コメント(0)

今日は首都圏で大雪があって大変だったとの事ですが、こちらでは朝にチョコっと降っただけで後はおおむね雨の1日になってしまいました。折角の休日なので、どうせならば雨より雪の方がよかったのに、などと思うのは、特に迷惑をこうむっていないヒトの勝手な独り言だと思って下さいm(_ _)m。

そんな雨も昼過ぎに一旦やみまして、部屋の窓から山の方を見てみますと、夏に大文字焼きが行われる高円山の「大」の字の部分が白くなっていました。平野は雨でもすぐソコの山の上では雪だったみたいです。徒歩でちょろちょろっと上がれる距離なのにずいぶんと違うんですね。。

ちなみに本日の奈良市内の最低気温は1℃でしたが最高気温は7℃だったとの事。昼間にあれだけ寒かったのに意外と暖かかったんだなと思ったら、最高気温を記録したのが夜中の1時で、最低気温を記録したのが昼間の13時と、普段とは時間帯が逆転していました。なるほど納得!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年1月14日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「それさえもおそらくは平穏なたこ焼き」です。

次のブログ記事は「一週間のご無沙汰でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。