それさえもおそらくは平穏なたこ焼き

| コメント(2)

昨日の夜からの徹夜仕事は今日の朝頃に何となく終了し昼ぐらいに何となく今日の人に引き継いで何となく帰宅しました。何事も何とかなるもんだ(訳分からん)。今日の日中も特に睡魔は襲ってはきませんでしたが、結局何となく1日を無駄に過ごしてしまいました(-_-)。

昼過ぎに親の買い物のために近所のイオン系のスーパーに行ったので、前々からカバンを1個新調したいと思っていたもので、ついでに探してみたのですが、やはりこういうトコロでは○かろう○かろう的なモノしかなく、早々に断念してフードコートの「銀ダコ」でたこ焼きを食して時間を潰しました。以前はパン屋さんでソフトクリームを売っていたのですが、いつの間にやら無くなっていましたのでたこ焼きで代用です。あのソフト、味はともかく大盛り具合が気に入っていたのに(笑)。

明日は1日雨もしくは雪の予報なので、家に引きこもって体内時計の調整をしたいと思います(^^;)。

コメント(2)

多少、大ぶりとはいえ通常8個550円は高いので、6個にしました。
コスパが格段に落ちろ、トッピングなどはもっての外ですね(笑)。
私もめったに食べないので、次の機会には消費税が上がっていて
更に値上げされている事でしょう。。

銀だこ、1皿のたこ焼きの個数が減って実質値上げになりましたね。
色々と理由付けされてたようですが、結局は「利益」な訳で、それをどうして前面に押し出して説明しないかなぁと思ったり。
色々言い訳したところで、消費者はそのように見ちゃうってのが判らないのでしょうか?
自分では年に1回くらいしか買いませんが、家族が買ってきたのを頂くと、タダだからか旨く思えます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年1月13日 22:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「正月明けで早速連休か」です。

次のブログ記事は「寒~!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。