甘い話

| コメント(2)

今日は家の分の年賀状を作成し、午後過ぎから会社、とっとと片付けて帰宅して大急ぎで市役所に向かい、早速選挙の期日前投票を済ませて来ました。明日も来週の日曜も仕事で、この調子だと来週土曜日もどうなるか分からないので行ける時に入っておこうと思いましてね。20時までの受け付けですが、到着したのは15分前でした(^^;)。

しかしアレですね、もう自民党の勝利が決まったとかいう話らしいので、中の人は笑いが止まらんでしょうね。前回で負けたけど、代わりに震災の対応はせずに済んだし、自分たちがせっせと作ってきた原発の事故も対応はせずに済んだし、消費税増税も民主党に決めさせたし、それで3年間遊んでいたら勝手に政権が返って来るんですから。

しかも、前の状態に戻るのではなく、防災対策を口実に公共工事大復活、尖閣の問題もあるので軍隊も必要ですし、アメリカにも守ってもらわないといけないのでTPPも通す、電気代を値上げしないためにこれからも原発増設、それらを通しやすいようにと憲法草案からは「基本的人権」を削除と、以前よりも更にデンジャラスにパワーアップしての凱旋ですからね。管理人が党のエライ人だったら、今頃笑い死にしている頃かもしれません(-_-;)。

民主は息をするように嘘を吐きますから選挙公約とか読むだけ時間の無駄ですし、その他の既存政党も相変わらずパッとしませんし、新党はは烏合の衆の集まりばかりですし、一体ドコに投票せーという話なんですが、仕方が無いので1票投じて来ました。しかし、同時にあるハズの最高裁判所裁判官国民審査は明日からだとの事で投票できませんでした。何でコレは日がズレとるんだ(-_-;)。

という訳で(?)、ついでに市役所の隣に立つヨーカドー内の名も無きケーキ屋さんでシュークリームを購入・帰宅して早速頂きました。いわゆるクッキーシューですが、見た目の割にシューが柔らかくて家族には好評でした。ロールケーキが(多少短い気もしますが)、1本400円台で売っていたので、アッチの方がコスパはよかったのかもしれません(^^;)。

コメント(2)

選挙の、とあるトラウマが蘇りました(笑)。

小学生の低学年の頃だったのですが、期首で学級委員を選ぶ際に
立候補者がいないからという事で投票(無記名)で決める事になりました。
特にコレという人が思い付かなかったので自分の名前を書いて出したのですが
皆の前で名指しされ、自分の名前を書くんだったら立候補しなさい、とセンセイに怒られました。
子供心に「おいおいセンセがソレをやっちゃイカンだろ」と冷静に思った事を憶えています。
アレからですかねぇ、私の性格がひん曲がったのは(笑)。

「選挙には行きたいのですが、投票する政党がありません。どうすれば良いですか?」とヤフー知恵袋に訊きたくなる年の瀬です。

テレビでミンスのトップが「決めることが大事だと判った」みたいなことを、今更ながらに言ってるこの国。
もう終わりでしょうか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年12月 8日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MかLか、ソレが問題だ」です。

次のブログ記事は「長っ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。