117

| コメント(2)

ドラマ、[パーフェクト・ブルー]を見ていますと、といすゞの117クーペが出てきました。その昔、管理人の姉が免許を取った際に、「コレが欲しい」と言って中古を探したモノの、ナカナカいいのに巡り合う事が出来ずに断念したいう話を思い出しました。で、買ったのがFFファミリア。全然違うやんけ!(笑) ちなみに管理人は、コレの後のピアッツアが欲しかったのですが、他にも色々と迷った挙句に結局525に落ち着きました。迷走ぶりは血筋なのかもしれません。

ABCピラーが全部極端に細い!!

ワンボックスやミニバンが全盛になってしまった日本では、もうこんな流麗なデザインの車は金輪際生まれて来ませんかね。なんで四角い車ばっかりになってしまったのか!って、スペース効率を考えたら自然に四角形になってしまうのですが、どうせ高っかいお金を払うんだったら、タダの道具じゃなくて、プラス楽しめるモノが欲しいと・・・思うのは既に今の世の中では贅沢病になってしまったのかもしれませんネ。

ところで、ドラマの方ですが、ソコソコよく出来てはいるとは思うモノの、素晴らしいという域には残念ながら到達できそうには無い感じ。今回も「殺された旦那がなぜ離婚届を二通も用意していたのか」というところで、悩みに悩みました。王道ミステリーではこういう一見些細な謎に重大な鍵が隠されている事が多いのですが、結局その理由は事前には提示されていなかったがために解けるハズも無く、ちょっと肩スカシを食らった感がありました。

気になったのは、オープニングのタイトルコールが、先週まで女の人の声だったのに、今週になって男の人の声に変わったトコロです。コレって何かのナゾを解くヒントなのかどうなのか。。何となく、タダの模様替えのような気もしますが、それだったら更に肩スカシです(^_^;)。

コメント(2)

そんなに高かったのですか!?(@_@;)
上の動画でも言ってますがハンドメイドだったようなのでそのためですかね。
でも、今見てもカッコイイですよねぇ。。

117はべらぼーに高かったよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
スカイラインが、2~3台買えるような、、、

ので、迷うまでもなく、スカイラインになりました、、、(笑

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年11月28日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コロッケ」です。

次のブログ記事は「来たか!(ガタッ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。