コロッケ

| コメント(2)

特に書く事も無いので先日食べたマクドの「グラタンコロッケバーガー」の写真でも。

マクドナルドは随分と御無沙汰ぶりでした。以前は低価格競争で盛り上がったのに、その後は徐々に高額商品にシフトされていき、値段と味とのコストパフォーマンスが合わなくなったのです。それでも、年に一回ぐらいは、いかにも体に悪そうなテリヤキバーガーやこのグラコロなどが食べたくなります。何かイカガワシイ物質でも入っているに違いありません。

一時期は「勝ち組」とか言われたマクドも最近はすっかり人気にも陰りが見えて来ているようですが、社長だか会長だかがTVで喋っているのを見るにつけ「さもありなん」とも思えます。どんな人でも調子が良くなると慢心してしまうんですよねえ。。怖い怖い。

ところで、この「グラコロ」、コロッケのホワイトソース、マカロニ、パン粉、そして外側のパンズと、『キャベツ以外は全部小麦粉だ』、という事がネットで盛り上がってたみたいでした。糖質制限ダイエットがもてはやされる昨今、ソレに真っ向から挑戦するかのようなアイテムではあるのですが、炭水化物抜きの食事なんて、コーヒーを入れないコーヒーのようなモノなので、非常に厳しいですね。特に外食のメニューで炭水化物を摂らないというのはホボ不可能に近いのではと思います(^^;)。

コメント(2)

私は基本的にMです。時々Sです。他意はありません(-_-)。

ちなみに、「グラコロのセット」と言ったらコレが出て来たので
Mがデフォルトなのかと思っていました。

おまけのマグネットが写っていませんが、Lセットじゃないんですか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年11月27日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お別れ会」です。

次のブログ記事は「117」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。