食文化の日

| コメント(2)

↑何だか1文字多いような気がしますが目の錯覚ですm(_ _)m。

今日は昼から居間で使うファンヒーターを買いに近所の大型電気店に行ったのですが、
まぁ何というか危ない連中が多くて辟易しました。

・信号が青になって走りだそうとしたら「右側から」追い抜いて来た自転車が斜めに入って
 車の目の前に出てそのまま車道の真ん中を疾走。
 慌ててブレーキをガツン。 
 ああいうのは誤って轢いても無罪にならないモノなんでしょうか。

・どかないそのおっちゃんの後ろでどうしようかいなと思いながら走ってると、
 左の脇道からミニバイクが。ちゃんと一旦停止後、左右確認してから飛び出して来ました。
 慌ててブレーキをガツン。
 左右を見て何を見てたんだ。
 ああいうのは後ろからエアガン連射しても無罪にならないモノなんでしょうか。

・電気屋に着いて駐車場に入って見渡してもどこもイッパイで止めるスペースが見当たらず。
 徐行しながら進み出すと、横スレスレをミニバンがうなりを上げてすり抜けて行きました。
 慌ててブレーキをガツン。
 ああいうのは後ろから対戦車ライフルで撃ち抜いても無罪にならないモノなんでしょうか。

・買い物後に電気屋を出たところのT字路で(T字の下から来て左折予定)、警備員のおっちゃんが
 右から来る車を停めてくれました。管理人の前には車が3台。
 1台目が左折したところで、停められた右側から来ていたワンボックスが警備員を避けるように
 対向車線にはみ出て前へ。左折しかけていた管理人側の車列の車が一斉にブレーキをガツン。
 左から来ていた車からもキキキー!の音が。
 ああいうのはN2航空爆雷で蒸発させても無罪にならないモノなんでしょうか。

片道15分かからないトコロまで往復する間ぐらい、平穏無事にドライブさせてくれ(-_-;)。

という訳で(?)、気を落ちつかせるために電気屋さんの横にヒッソリ立つロールケーキ屋さん[ママロール]で仕入れて来たケーキを頂きました。ハーフサイズなので、3等分して頂きましたが、3等分だとちょっと小さいかなぁ。。2等分だと大きいし。ちなみに、店長が誕生日らしく、11月の間、「ママ、今年も38歳ですか?」と言えばアイスロールケーキのカットを2個頂けるとの事でしっかり頂いて参りました。ごちそうさまですm(_ _)m。

コメント(2)

そうなんです、天罰が下らないようであれば、世のため人のため、
不肖このワタクシが下してあげようとまで考えるのですが
アホのために人生を棒に振るのもアホクサイのでじっと我慢しています(^_^;)。

ちなみに、今回は家の17年モノの軽トラに乗って行ったので
さすがにこの車にはセラミックブレーキは付かないなと(笑)。

そうですね、管理人様の気持ちはよくわかります!

私の場合は、そのうちこいつには天罰が下るだろう!って思うようにしています

やはりボクスターにオプションのブレーキを入れて乗るべし!?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年11月 3日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「B5とかD5とか」です。

次のブログ記事は「雨の影響」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。