B5とかD5とか

| コメント(4)

今日のお昼に、職場近くでE60のALPINA B5を見かけました。あら?っと思ったら行ってしまったので、本物かどうかは確認していませんが(笑)、既にF10にモデルチェンジしているのにE60のB5は今頃になって(多分)初めての遭遇でした。やっぱり、M3やM5はタマに見かける事はあっても、ALPINAはホント滅多に見ないので、出ている絶対数が少ないんでしょうねぇ。

ところで、F10 D5って、1,000万円を切っているんですね。B5が1,500万なのでその差は何と500万。排気量が4.5L→3Lなので、比例していると言えばそうなんですが、快適装備も幾つか削られているとはいえ、ALPINAですから変な物はそうそう出さないと思いますし、結構お得なのかも?

しかも、このD5ってニコルがオネガイして作ってもらった日本専用モデルとか。そんな事が可能だったのですか。。デフレ不況のおかげで、天下のニコルも困ってるんでしょうかね。ま、「お得」と言っても1,000万ですから、手が出る訳もないんですけど(^^;)。

ところで、[スポニチ]の記事を見ていると「ヤフー 土曜祝日なら金曜を振り替え休日に」の中で、

ヤフーは「大手の企業で同様の制度を採用した例は聞いたことがない」(広報担当者)と説明している。

と書かれていました。・・・あの~、実は弊社(おそらく業界内の多くの会社)は本日、そういう理由でお休みだったんですけど。賃上げの代わりに勝ち取ったというように聞いていますが、会社側も仕事が減ってて実働時間を減らしたくて逆に渡りに船の提案だったのではという気もします。管理人は業務の都合で、今日も普通に出社してましたけど、さすが天下のヤフーの広報さん、世間を知らな過ぎるにも程がある

コメント(4)

BMWに乗ってると、やっぱり「いつかはALPINA」と思いますよね。クラウンではなく。
私も夢だけ見ておきます(^_^;)。

D5はニコルにメールしてカタログ入手しました。
ペラペラA3の2つ折りみたいなものでした。
いつかはアルピナと夢を見続けることにして、ジャンボ宝くじだけは毎回買ってます。

ご無沙汰していますm(_ _)m。
何だか毎週蓼科に行ってませんか?羨ましい限りです(^^;)。

それにしても、カレラ10ですか。アレって大昔のレーシングカーですよね。
最近、962が公道を走ってる映像は見ましたが、そんな車も走ってるんですか(@_@;)。

どうもお久し振りです。
今日中央道でカレラ?10て車に遭遇しました。珍しいそうで、ダーとおじゃるは大興奮でした。
と云う事で蓼科来てます。
また連絡しますね^ - ^

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年11月 2日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう11月か!」です。

次のブログ記事は「食文化の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。