きみごろも

| コメント(0)

今日はまさに秋晴れという言葉通りの青空が広がっていたので、ちょっと吉野の方まで走って来ました。ハタと思い立って、ブルーベリー入手のために宇陀方面に向かったのですが、やっぱり季節外れのせいか1パック500円という値段の割にはイマイチ良さげな感じには見えなかったので、悩んだ末に350円の巨峰だけ購入して退散する事になりました(^^;)。

まぁ、もちろん、道の駅でブルーベリーソフトだけはしっかりと頂かせてもらいましたけどね~。って背後霊みたいなのが写り込んでいますが、見なかった事にして下さい。不用意に目を合わせると石にされてしまうかもしれませんしね!

道の駅に止まったついでに、家へのお土産にと、その近くにある和菓子屋さん「松月堂」で「きみごろも」を購入。もちろん、お土産とは言え、管理人も頂きます。どれどれ~・・・見た目は色の薄い厚揚げという雰囲気ですが、食べてみると、中身は真っ白のフッカフカで、「メレンゲを固めて黄身を付けて炙った」という感じ。おろらくその通りなんだとは思いますけど(^^;)。

和菓子と洋菓子の折衷の風情がありますが、明治時代にこんなのを開発するとはハイカラな職人さんだったんですねぇ。しかもこんな山奥で。。こちらのお菓子、ソコソコ有名ではあるのですが、時流に乗って百貨店に出したりもせず、この山奥まで来ないと買えないというのもいいですね。

そんな感じの(?)アテ無しドライブも夕方になって来て寒くなって来たので暗くなる前に余裕を持って帰宅。まぁ何て優良な中年でしょう!我ながら逆にもっと遊べよという気もしなくもありませんが、休日は体を休めるためにあるのです(-_-)ウンウン。

あ、車の写真が無い。ま、いいか。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年10月20日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「涼しくなって来ました」です。

次のブログ記事は「GT-Rっていうかスカイラインの思い出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。