ブレイク

| コメント(0)

昨日の事なのですが、外を歩いていますと、異様にデカイ車が道端に停まっていまして、よく見たらマイバッハでした。大きさもさることながら、上半分がブラウン、下半分がグレーのツー㌧カラーでシルバーのラインなんかも入っており、一体どういう趣味なんだろうと思ったのですが、「マイバッハ ツートン」とかで検索したら結構ヒットするので、元々そういう仕様があるんでしょうかね。お金持ちのする事は貧乏人の管理人にはよく分かりません(^^;)。

メルセデスといえば、[CLSシューティングブレイク]が日本でも発売されたようなんですけど、特に下の写真とか見ていますと、フロント周りのデザインが、メルセデスとBMWとAUDIとVOLVOを混ぜたような感じに見えてしまうのですが、気のせいでしょうか。気のせいですね(^^;)。あと、BMW同様にメルセデスも最近はボンネットの先端がグリルまで来ていなくてエンブレムより後側にあるんですね。前々から気になっていたんですけど、コレって単に流行りなのか、キャラクターライン的なデザインのためなのか、何かの衝突安全性のためなのか、よく分かりません。ま、別にイヤでもないんですけど。

シューティングブレイクといえば、パリモーターショーで、ポルシェがパナメーラの派生モデル「Sport Turismo」をアンベールしていまして、ポルシェスキーな管理人としても少し気になりました。例に漏れず、かなりデカそうではありますが、カイエンがすっかり小金持ちの乗るイヤミな車のイメージが付いてしまったので(※個人の感想です)、この車はそうなってほしくないなと勝手に思っています(^^;)。あ、ちなみに、おっちゃんが何を喋ってるのかは全く分かりません(笑)。

ところで、たまーに見かけますが、この手の「7本スポークのホイル」って、どうなんでしょう?360は7で割り切れないので、ヘタに作ったら回転ムラとか出そうなんですけど、ソコは技術で何とかなっているものなのでしょうか。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年10月13日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Lexus brings a Magazine to Life with CinePrint」です。

次のブログ記事は「Attention」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。