堂島ロールソフト

| コメント(2)

本日も出社だったのですが、今日やらないといけない事だけ済ませて夕方頃には会社を出ました。

随分と日も短くなって来ましたがまだ明るい時間帯でしたので、昼食を取り損ねた事もあり、以前に『堂島ロール』で有名な『モンシュシュ』でソフトクリームを出すようになったらしい、という噂を聞いていましたので早速向かったところ、お店の名前が『モンシェール』に変わっていました。以前から『ゴンチャロフ』とモメていたという話は聞いていましたが[今年の春にはかわっていた]みたいですね。

ちなみに、[ホームページ]を見ていますと、下の方に

弊社では、店頭以外で商品を販売することはございません。また、弊社では、店頭以外でご購入された商品の品質につきましては一切の責任を負担いたしかねます。商品の品質管理上、弊社商品につきましては、店頭にてお求めいただきますようお願い申し上げます。

と書かれているにもかかわらず、一番上にオンラインショップへのリンクがある辺り、さすがウイットに富んでいるなと思ったり思わなかったり(笑)。いや、まぁ、別にいいんですが(^^;)。

ま、美味いモンを食わせてくれるのなら、何でも構わないので、早速ソフトを。プレーン、チョコ、ミックス、の3種類あるようですが、プレーンが切れていてチョコしかありませんでした。周りにロールケーキの端切れが乗っかっているトコロがオリジナルなのでしょう。ソフトはおそらく[日世]のモノだと思うのですが、食感が少し違っており、ソフト自体にもケーキの生地を砕いたモノが混ざっているのかな、という気がしました。でも、そんな事をしたらマシンが詰まってしまいそうなので定かではありません(^^;)。

また、コーンではなくカップで頼んだところ、ザラザラと何か入れ出したので、よくある「コーンフレークでの上げ底か」と思ったのですが、ちょっと違っており、薄~いパリパリに焼いた生地を細かく砕いたモノでした。儲かっているお店というのは、大体にして、手を抜いて更に儲けを出そうとするか、手をかけて更に儲けを出そうとするか、の二択だと思うのですが、さすがに有名店だけあって後者のようでした。315円という金額の割に手が込んでいるのはさすがですが、もう少し量を増やして頂ければなと思いましたm(_ _)m。

コメント(2)

人気が出てしまうと勝手に転売する輩は沸くわ偽物は出回るわで大変なんでしょうね。
有名税みたいなモンだと思うしかないのかもしれませんけど(^^;)。

弊社、弊社、弊社、ここまで連呼するって事はよほどの何かがあったんでしょうね。

さもなくば文章力のない方がお作りに成られたサイトかと(^◇^;)

有名になると何かと面倒なことになるようですので、自分は鳴かず飛ばずでこのまま・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年9月23日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カ、カノカレが!!」です。

次のブログ記事は「あんかけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。