delay

| コメント(2)

本日もお外での通常の業務終了後に会社に戻ってヘルプのお仕事にいそしんでいたところ、突然『ドスン、ドスン』と地響きが鳴り出して、何事かと思ったら、また外では超雷雨となっていました。ここのところ、ゲリラ豪雨はホント珍しくなくなったので「ああ、また来たか」という感じですね(-_-;)。

22時を回り、またもやヘルプを頼んだ人が先に帰っている事に気付いたので、続きは明日に回して会社を出たところ、すでに小雨程度に落ち着いていたので、一安心して駅に到着してみると・・・「JR環状線:20~30分遅れ」の表示が。。とはいえ、『環状線』なのでそれほど待つ事も無く乗れました。が。近鉄も絶賛遅延中~(-_-;)。

散々待たされて、「1番線に電車が参りま~す・・・え~・・・どちら方面行かは不明です・・・え~っと・・・(目をこらして見ている)・・・あ、奈良行き特急が参りま~す。」というのを2回繰り返し(特急は別料金が必要なので乗れない)、その後にやって来た急行にやっと乗れました。次に何の電車がやって来るのか、先の駅から連絡ぐらい無いんでしょうかね(-_-;)。

乗れた電車も途中で徐行したりしたので、結局通常よりも1時間ぐらい遅れで帰宅できました。ああ、週の初めからこれではここから1週間が思いやられる(-_-;)。

コメント(2)

残暑お見舞い頂戴致しましたm(_ _)m。

昨日の雨のおかげか、今朝早くは涼しかったのですが、
職場に着く頃には既に夏の暑さに戻っていました。
しかも一日中、湿度が高くてズシリと重い熱気でした。
もう少しでいいので、北の方でこの熱を少し引き取って下さい(^^;)。

残暑お見舞い申し上げますm(__)m

蝦夷も夜中にもの凄い雷と土砂降りの雨の攻撃を受けました。

朝には雨は止みましたが、お陰様で早朝から湿度絶賛上昇中。

管理人様の地域とは格が違うとは思いますが、暑さに慣れてない北の住人にはここ最近の暑さは「拷問」と言って良い位です(夏暑く冬寒い、天然冷暖房完備地域)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年9月 4日 01:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり暑かった」です。

次のブログ記事は「ドリドリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。