寝土曜日

| コメント(2)

[愛車遍歴]に鈴木亜久里が出ていまして、面白かったのでエピソードをご紹介。
まとめるのが面倒なので箇条書きで失礼します(^_^;)。

  • 20歳ごろレースをしたかったのにお金が無くてどうしようと思っていた。タマタマ遊びに行ったグアムで見付けた1本70円のAT添加剤を輸入して7,000円で販売したところ、アホ程売れて、あっという間に白金台に家が建った。
  • お金が出来たのでレースを始めたら日産からワークスカードライバーのオファーが来たので、お金はもういいやと思って会社は知り合いにあげてしまった。
  • F1パイロットの頃、レーシングスーツの胸元にステッカー1枚追加するとギャラが3,000万増えた。
  • 鈴鹿GPで3位になったレース、スタート時にスタンドを見るとブラジルの国旗で埋め尽くされていてテンションが下がった。3位で戻って来ると日の丸だらけに代わっていたので「持ってるなら最初から出せよ、そしたらもっと上位に行けたのに」と思った。
  • モナコ在住時、ディアブロを発注し、ランボルギーニの工場に取りに行ったが、帰る途中にミッションがガラガラ言い出したので工場にUターンして「壊れてる」と言ったところ「ランボルギーニはこういう車です」と言われた。
  • 仕方が無いので帰ろうと思ったら雨が降り出して雨漏りで車内が水浸しになった。
  • ハンドルもクラッチも重くて運転しづらいので三ヶ月で友達にあげた。
  • F1のチームを作ろうと思ったが、最初に協会に供託金55億円+開発費等で100億円かかる事が分かった。どうしようか迷って友達に相談すると二つ返事で貸してくれた。
  • ポルシェだのメルセデスだの、色んな車を所有したが、現在の愛車はホンダのミニバン、エリシオン。しかも3台目。

何だか、浮世離れした話ばかりで(^_^;)。しかし、この番組、ゲストによって面白さが天と地ほどの差が出ますね。この前のRIKACOはヒドかった・・・。「いかに自分がオシャレで人と違うか」という事ばかりを考えていたか、みたいな自慢話を散々っぱら喋っったあげく、「ではその当時の愛車を見てみましょう、メルセデスのEクラスワゴン、SLK、Vクラス、ポルシェカイエン・・・」。普通にそこらへんにいる小金持ちと変わらんやないか、と思いましたm(_ _;)m。

文字ばかりだと何なのでジェラートの写真でも。生駒にある[mamma]というパスタ屋さんなのですが、ジェラートだけ頼んでも、ちゃんと席に案内してお水も出してくれる親切なお店です。奈良県の[眺望のいいレストラン]にも選ばれているので、ちょっとしたドライブに最適デス(^_^)。

コメント(2)

おぎやはぎはドッチかというとあまり好きじゃないタイプなんですが
色んな車が見れるので、ついつい毎週見てしまいますね。
目の毒でもあるのですが(^_^;)。

ところで「1億位貸してくれる知人」がもしできましたら、心配しなくても、
墓場に行くまで黙っておきますのでm(_ _)m。

愛車遍歴、再放送以外は大体見てますが、鈴木亜久里さんの話でお金の貸し借りの時には「やっぱ住む世界が違う人って、本当にいるんだな」と思いました。

管理人様のお近くに「無理して返さなくても言いよ」と1億位貸してくれる知人がいましたら、是非ご一報くださいm(__)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年8月11日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大きい事は云々」です。

次のブログ記事は「働日曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。