大きい事は云々

| コメント(2)

[先日]巨大皿うどんで撃沈寸前まで追い込まれたお店で、今日は普通のラーメンをたのんでみたところ、案の定またもやドデカイ器が登場しました。後ろ側のコップとの比較でその大きさが分かりますが、見ての通り、器が大きいだけで、中身は真ん中にチンマリと収まっていて、至って普通の量でしたので問題無くたいらげる事が出来ました。やれやれ、こんな器で中身もナミナミと注がれて持って来られた日には敵前逃亡するしかありません。

ちなみに、管理人の後でお店に入ってこられたオジサンは、くだんの皿うどんをオーダーされ、手元に運ばれてきた物体を見て、コントのように『二度見』されていました(笑)。おっちゃん、無事に全部食べ切れたんでしょうか。。無理して、体壊さないようにね。

巨大で思い出したのですが。この日曜日に阪奈道路を走っていますと、後ろからBMWがやって来まして、ハテ、Z4?にしては大き過ぎるし、あの顔は6か?でも雰囲気がチト違うな、と思って追い抜いてもらったところ、グランクーペでした。なるほど、確かにセダンでありながら、平べった~い巨躯で、アレはアレで需要がありそうな感じでした。

大きなセダンをゆったりところがしたいけど、メルセデスのSはやっぱり「特殊な人」というイメージをもたれかねませんし、かといってBMWの7でもちょっとコンサバ過ぎるしなぁ、という向きにはグランクーペだのCLSだのA7だのという巨大クーペはスタイリッシュ(笑)っぽくていいのかもしれません。パナメーラやらラピードやらになってくると、これまた違う方向ですしね。

で、グランクーペですが、パッと見で、かなりキャビン部分が小さく見えました。全長が5mを越えている上に、あのデザインですから、相対的に小さく見えただけなのかもしれませんがどうなのでしょう。乗車定員は5名のところ、センタートンネルがそびえ立っていて、後席の真ん中は「どうやって座るんだコレ」状態らしいので、ホント贅沢な4人乗り車の風格を漂わせていました。

意外と、というと失礼なのですが、6をストレッチしただけにしては綺麗にデザインも収まっていますので、噂されている4のグランクーペは、ひょっとして期待できるのではという気がしてきました。3を10cmぐらいストレッチして4ドアクーペにして、顔もZ4寄りにするとそれなりに見れる形に収まるのではないかなと。上には5シリーズがいるので、ヒエラルキー的にそれほど無下に値段も高く出来ないのではという期待も持てます(あまい?)。

ちなみに今のF30の顔は、どうしても「本官サン」に見えるので、何とかしてほしいのですが、シュツットガルトに行って「本官サンが!」などと言っても通じる訳が無いですし、「3との差別化」という事で「4は別の顔に」、という提案を是非ジャパンからお願いしたい(笑)。

コメント(2)

F30、街中でも時々見かけるようになり、写真よりは実物の方が
随分と印象はいいのですが、やっぱり目が繋がっているトコロが(^^;)。

また、ウチの家の場合、F10の大きさでは多分入らないのです。
3と5のサイズ差があり過ぎるので、間を4で埋めてもらうと
デザイン次第では次期候補に挙がると思いますが、
もう一個、「直6エンジンでないと」という大きなハードルがあります(^^;)。

>今のF30の顔は、どうしても「本官サン」に見えるので

何かに似てると思ってましたが、それが何かが判らず今日まで過ぎてしまいましたが、バカボンの「本官サン」ですね。
お陰様でやっと喉のつまりが取れましたm(__)m。

自分、この調子で5が巨大化していきますと、次の車体は間違いなく今の車庫からはみ出ると思いますので、もし借金返済後も暫く死なないでいられるようなら、次は4辺りをと思ったりしてます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年8月 8日 02:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の暑さにも負けぬ丈夫な体をもち」です。

次のブログ記事は「寝土曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。