がつんと!チョコ

| コメント(0)

ちょっと外出したついでにロールケーキを仕入れて来ました。[ママロール]というロールケーキ専門店なのですが、3周年記念という事で、アイスロールケーキを2個サービスして頂けました。ええ、もちろんそういう情報は得ていたので、最初から貰う気マンマンです(笑)。

こちらのお店は開店して少ししてから[買って来た]事があるのですが、正直立地もあまりよろしくなく、ロールケーキしか置いて無い(クッキーもありましたが)ので、「果たして何ヶ月モツのかな」と思っていたところ、無事3周年を迎えられたとのことで、管理人の目が曇っていたという事になりましたm(_ _)m。

で、上のブログで書いていた『小麦粉を一切使用せず、チョコレートの土台となる“カカオマス”と“ココア”だけを使った』という『がつんとチョコ』を2年半の時を経て入手してきた次第です(^^;)。どれどれ・・・エエッ?!小麦粉無しでこんな生地が作れるんですか・・・これは晴天の霹靂。。チョコの濃厚な味とフワっとなめらかな生クリームがマッチして、とてもおいしゅうございました。今度、またちょっと他のも買って食べてみようと思います(^_^)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年8月 5日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だいば」です。

次のブログ記事は「夏の暑さにも負けぬ丈夫な体をもち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。