ロールケーキ壱

| コメント(2)

近所に(って言うほど近くないけど)ロールケーキ専門店が出来てたので早速。

住所から地図を見て「こんなトコにそんなスペースあったっけ?」って思いながら行ってみたら、確かにありました。電気屋中心のショッピングモールの巨大建物の陰、裏道の間にひっそりと建ってました。

あんな、ソコにある事を知ってる人間が車でしか行けないような立地でお店を出して、しかもロールケーキ数種類程度で商売が成り立つんでしょうか。。これで儲かってるんなら、もっと大きな人気のあるケーキ屋って、一体どんだけ儲けてるんでしょうかね(^_^;)。

[パティスリー・ママロール]のHPによりますと、

ママがこどもの為に食材を選ぶように、安心安全な食材を使ったケーキを、皆様にお届けしたい・・・。

って事で、奇を衒わないベーシックな逸品でございました。
ただ、ちょっと大きさに比べてお値段が高目かも(^^;)。
ソコは安心安全な素材を使ってるという事で相殺でしょうか。
今度は『小麦粉を一切使用せず、チョコレートの土台となる“カカオマス”と“ココア”だけを使った』という、チョコレートロールを試してみたいなー。

コメント(2)

周りにたっぷり付いてるアーモンドも結構カロリー高いのですよね(^^;)。
お値段も高めなのが難点ですが、美味しかったですよ~。

これはかなりおいしそう!!!!!!

(カロリーもかなりのものとは思いますが、)写真を観ただけで食べたいなぁ、と思う逸品ですねー  タマラン(^^♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年3月28日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜はまだか」です。

次のブログ記事は「ロールケーキ弐」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。