梅雨明け

| コメント(0)

先日の「蒜山焼きそば」にイマイチ納得できなかったので、今日のお昼は普通の「焼きそば」にしてみました。このところ、焼きそば=太麺という不文律が出来上がっているような気がするのですが、管理人的には、焼きそばに限らず、うどんでもラーメンでも蕎麦でも素麺でもパスタでも、総じて細い麺が好きなのです。その点、こちらのお店のそばは細い上にコシもあってナカナカの塩梅でしたが、細い麺が好きでも、やはり炭水化物には変わりなく、反比例するかのように管理人の胴体は太くなっていく一方ででした、メデタシメデタシ(-_-;)。

蒜山といえば、なぜか夜中にひぐらしが鳴いていました。今年の初蝉がひぐらしになってしまいまして、まぁなんと季節感の無いこっちゃと思っていたのですが、先ほど帰宅する途中に、奈良公園の方でアブラゼミが鳴いているのが聞こえてきました。最近は蝉も夜行性になっているのでしょうか。もしくは、日中は休んで節電しているとかですか?(意味不明)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年7月18日 00:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そうだどこにも行かないでおこう」です。

次のブログ記事は「ノックアウト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。