そうだどこにも行かないでおこう

| コメント(2)

タイトル丸パクリm(_ _)m。

今日は強烈に暑かったですね。おかげでドコにも出掛ける気力もおこらず、とりあえず洗車だけはしましたが、それだけでも全身ヌレヌレになってしまいました。相変わらずブレーキダストが強烈なので、以前にソフト99の「ホイールミット」という、手袋型の洗車用具を手に入れて使用しているのですが、使用2回目にして既に指先に穴が開いたらしく、水がモレモレになってしまいました。この程度の強度しか無いのであれば「使い捨て」と書いておいてほしい(-_-;)。

という訳で(?)家に引きこもって昼からは読書に専念。

「6つの手掛かり」 - 乾くるみ

ミステリー6本の短編集です。

内容はまぁ短編なので、「起・転・結」という感じで一気に進んでしまい、どうしても物足りない感じは否めないのですが、短編は頁数にも制限があるしアイディア勝負なので仕方無いですね。ただ、最後の「一巻の終り」の終わり方は秀逸で、思わず「おぉ~」っと声に出して感嘆してしまいました。これぞ「アイディア一発勝負」の真骨頂ですね。

コメント(2)

こちらはホント今週急に夏になりました。
甘いモノは好きですが、自分の体がチョコレートで出来てなくてよかったと思いました。

意味無く車を飛ばすのは好きなのですが、ここのところは
休みの日は出来るだけ体と心を休ませておこうと思っています(^^;)。
車を走らせると、体よりも心が休まらない事が多々ありますし。
先日も、変な車は多いし渋滞に巻き込まれるしで、それはもうイライラの連続でした。
相変わらずトヨタの某ハイブリッドには統計的に変なのが多いので、税金を上げてほしいです。

管理人様
暑中お見舞い申し上げますm(__)m。
内地は強烈な暑さのようですね。
こちらは最高気温も30度以下と、人間が住むには最適な環境の夏となっておりますが、そんな中でもソフトクリームは順調に溶けてくれて食べる物を意味無く慌てさせております。

自分は突然休みをもらうわけでも無いですが、それでもどこかに行かなければおかしくなってしまうんじゃ無いか?と言った強迫観念から、意味無く車を飛ばしてしまう今日この頃にあります。

屋根を前回にするには厳しい季節かと存じますが、やはり夏は「そうだどっかにいってしまえ〜」って感じで乗り切って下さい。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年7月16日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「in 蒜山」です。

次のブログ記事は「梅雨明け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。