勝負?!

| コメント(2)

今週は毎日帰りが遅かったので日記をさぼってしまいました(^^;)。まだまだ遅い日は続くようなのですが、来週からは日付が変わってても出来るだけ書こうと思います。まぁ、たいして内容がある訳でもないので、書こうが書かまいが世間サマには何の影響も無いのですけどね(-_-;)。

という訳で、今日は昼近くまでガッツリ寝まして、昼以降は雨も降りだしたので外出もできず、TV録画の消化と読書と昼寝に費やしてしまいました。それだけではさすがに何なので、いつの間にやら近所にケーキ屋さんが出来ていたのを発見したのでイソイソとお買い物して来ました。

「SWEETS TAKEMURA」というお店でしたが、目と鼻の先に[にこにこ庵]はあるし、もう少し行けば[空気ケーキ]もある立地で、どうやって対抗するんだろうと思っていましたが、『ケーキの種類が多く全品350円均一』となっていました。なるほど、勝負の方法もイロイロあるのですね。微妙に特徴を出して棲み分けを図るという作戦でしょうか。

ちなみに、居酒屋さんでも最近均一定額メニューのチェーン店が沢山出来ていますが、昔からある某居酒屋チェーン店の本部の方に聞いてみたところ、特に脅威に思うほどではないという事でした。TVなどでは「既存店には存続の危機!」みたいな感じで煽っている内容の番組を何度か見かけましたが、やっぱりああいうのもステマの一種のようです。なるほどね~。

コメント(2)

JGさん>
 ウチの日記に「にこにこ庵」のケーキの綺麗な写真がなくて
 師匠のトコにリンクさせて頂きましたm(_ _)m。
 あの時のミルフィーユがそうナノです。

 ケーキ屋さん、増えましたね~。
 私が子供の頃は1店舗ぐらいしかありませんでしたが、
 今は選り取り見取り状態です(^-^)。

えっ、あれっ?、リンク先間違ってません??って感じですが。。。(爆)
奈良市内もけっこうSweets天国ですねー(*^_^*)
あー、ケーキ食べたい! こめこよりフラワーですわ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年6月30日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑いわ寒いわ」です。

次のブログ記事は「日中の数度にわたる豪雨はすごかった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。