また食べ過ぎ

| コメント(2)

昨日は時々恒例、四国のえびさんの夏休み帰省オフでした。

もう何度目になるのでしょうか、そろそろネタも切れて来たので、遠くの温泉にでも逝きましょうかという提案をしたのですが、結局は近場になってしまいました。しかも、相変わらず、1台に乗り合いで行ったために、今回も車の写真が無いという失態を(^^;)。

という訳で、まずは腹ごしらえで、郡山IC近くの鰻屋さん「大門」にて鰻を。昨年夏に来た時には駐車場が一杯で引き返したのですが、離れた場所にもある事が判明し、今回はそちらに停める事が出来ました。昨年もあったのかもしれませんが。。。

こちらのお店はオーダーしてから鰻をさばいて焼いてくれるので、結構待たないといけません。しかも給仕を女の子1人でやっているみたいで、人手不足も相まって、お客さんの回転も悪く、それがいつ見ても表の駐車場が満杯という事態を招いているのかもしれません。

しかし、肝心の鰻の方は、管理人が好きな「よく焼き」タイプなので、非常に満足致しましたm(_ _)m。鰻屋なのに隣で『鰻丼とスタミナラーメンのセット』というよく分からない組み合わせを食べてる人がいましたが・・・せめてうどんのセットなら分からなくもないですけど・・・(^_^;)。

お腹も膨れたので「甘い物でも食べて一休みしますか」という事で[空気ケーキ]にてお茶を。こちらのお店はちょっとお高い部類なのですが、雰囲気がいいのと、地味に凝ったケーキが頂けるので重宝しています。管理人は生キャラメルケーキで、今回は試作品のわらび餅も付いて来ました。でも、最近ちょっと新メニューの開発をサボり気味・・・?(^^;)

さて、デザート後は山坂道を踏破して[島ヶ原温泉]まで(写真無し)。途中、お一人が車酔いするという事態にみまわれたようですが、無事目的地まで辿り着きました。やっぱり人の運転する車で山道ウロウロはキツイもんなんでしょうか。でも、温泉に浸かって体調も持ち直したようで安心しました。

こちらに来たのは、4年ぶりでしたが、温泉の中はそんなに混雑していたようには思いませんでしたが、休憩所が人で溢れ返っており、本来なら座敷でお昼寝タイムの予定だったのですが、そんな場所も無く、お茶にでもしますかという事で早々に退散しました。

そして[パティスリーサンタ]にて、本日2個目のケーキを(^^;)。今度はイチゴのベイクドチーズケーキ。本当は、昨年来た時にじょりぃなどが絶賛した桃のケーキが食べたかったのですが、残念ながらラインナップされていませんでした。悔しいので、また来年夏にリベンジを!!こちらのお店はフリードリンクになっているので、ついつい長居してしまいそうになるのですが、ポップにアレンジし過ぎたBGMがエンドレスで流れていて、甘いケーキも相まって脳みそまでがとろけてしまいそうになるので早々に退散しました(笑)。

奈良に帰ってからは車は管理に宅に押し込んで、この暑いさなかに[燈花会]の見学に。今年は震災の影響からか、ニッポンLOVE」とか、文字にして飾ってるのも幾つか見かけました。しかし、勇んで出かけた割には、やっぱり暑くて人も多くて、2/3ぐらいのところで引き返して来ました。

遅めの夕食は[彩華]のラーメンを。暑いので、屋台では無くお店の方に行ったのですが、相変わらず結構な並び具合で、ゆうに30分以上待ちました。後でやって来たおばちゃんが、店員さんに半ギレしていましたが、そんなに待つのが嫌だったら他の店に行くしか無いと思うのですけど、何で人気店にやって来て待たされてキレているのか・・・(^_^;)。

最後はファミレスであっさりカキ氷なんぞを頂いて解散となりました。今回こそは体に優しいオフをと思っていたのですが、結局毎度のごとくの「耐久食い倒れオフ」になってしまいました。なぜ毎回毎回そうなってしまうのか・・・これはもう世界7不思議の一つかもしれません。後の6つは知りませんけど。

皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m。

コメント(2)

さすがにちょっとケーキ2個はやり過ぎまして反省しています(*_*)。
今後は控えて行こうと思いますので、怖がらずにご参加下さい(笑)。

なんか体調を整えてない場合過酷だったような、楽しかったような・・・おつかれさまでした。
私の運転でなくて(も)よかった(もしくは一緒だった)んだな、と参加できなかった事を変に納得?しております。
次回ぜひ m(_~_)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年8月15日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「強襲スズメバチ」です。

次のブログ記事は「月見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。