暑いわ寒いわ

| コメント(0)

昨晩から降っていた雨が朝まで続きましたが、昼前ぐらいにはやんでかなり暖かくなりましたので、パスタは卒業して(笑)今日は冷たいお蕎麦にしてみました。しかしニュースなどを見ていますと、東京は20度前後までしか上がらずに寒~い一日だったとか。こんな小さい国でも随分と違うモンですね。

寒いといえば相変わらずの政権政党ですが、あの渡部恒三のニヤケ顔は何とかなりませんかね。人を見た目で判断してはいけないとは思うのですが、イメージ的には「時代劇で、悪代官にゴマスリをするも、結局邪魔モノ扱いされて35分ぐらいに適当に切られる小悪党の商人顔」という感じ?(どんな感じだ) 『勘違いしている小物臭』がプンプンするのですが(あくまで見た目)、実際お会いすればさぞやすばらしい先生に違いありません、ええ、ええ。人間見た目で損するのはよくある事ですのでお気になれぬよう。

で、結局明日にも消費税法案が採決されるようで、ドジョウがまた「社会保障改革を諦めた訳では無く、そのための財源確保です」などと言っていましたが、そんな言葉を誰が信じろと言うのでしょうかね。これまでマニュフェストで言ってた事とことごとく真逆の事をやっておきながら、「これだけは後でちゃんとやりますがな」と言われて、信じろという方が無理がありましょう。「ルールを守れ」自分でもそう言ってましたよね?さて、明日はドジョウが自らシロアリになる記念日となるのでしょうか。もしくは誰か殺虫剤持って乗り込んでくれんでしょうか。

※ちょと途切れていますので補足「天下り法人だけで年間12兆6,000億円=消費税約5%分」

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年6月25日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恋の窪プリン」です。

次のブログ記事は「勝負?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。