物騒なハナシ

| コメント(2)

またしても何となくパスタ推しで(^^;)。

本日は「ベーコンとしめじのクリームソース」。2日続けて油っこいパスタでしたので、クリーム系にしてみたのですが、何としたことか、パンにオリーブオイルがかけられていました。何が何でも油漬けにしたいのか。ま、オリーブオイルは離乳食として使われていたという話もどこかで読みましたので、大丈夫なんでしょう。多分。多分。

ところで、ランチをやっているお店だと、レギュラーメニューが幾つかあって、それより安い日替わりや週替わりなどの定食が1個2個あるというのが定番だと思うのですが、こちらのお店ではレギュラーメニューが780円~980円、日替わりが1,000円と、値段が逆転していました。しかも、ご覧の通りにサラダとパスタと申し訳程度にパンが1欠片という構成でコスパ自体もイマイチ。

TVを見ていますと国会では与野党一致して社会保障改革や行政改革は先送り&まずは何が何でも消費税アップ!アップ!!に走っているみたいなので、やはり管理人もできるだけ緊縮財政化しなければと思います・・・が、いつも思うだけで結局は実行できません。美味いモン食いたいし(笑)。

しかし、何と言いますか、ちょっと不謹慎な事を書かせて頂くと、「誰でもよかった」というのであれば、例えばドジョウを刺しに行くとか、そういう方向に行ってくれればまだ同情の余地はあると思うのですけど、結局は弱いモノに行ってしまうという、そういう腐った心根の持ち主はやっぱりその場で射(ピー)でイイと思うんですけどね。何が問題あるんでしょうね。

でも、人を殺めても実は許される事があるんですよね。ええ、正当防衛の事なんですけど。今の社会情勢だと、我々庶民はじわじわとなぶり殺しにされていくようなモンですから、ドジョウ近辺とか天下り官僚とかを(ピー)しても正当防衛が認められるべきなんじゃないのかなと、結構真面目に思ったり思わなかったり。誰か試してみませんか?(^^;)

コメント(2)

イタリアン蕎麦的なモノは見た事がありますね。
蕎麦つゆがトマトベースの冷たいソースでした。
私はその手のキワモノは食しませんが(^^;)。

今月は珍しく休日出勤が1回しか無い(予定)なのですが
明日明後日も雨模様でドコにも出掛ける事ができません!><;

かなっりお疲れのような気がいたします m(_~_)m。

週末は思いっきりやけ食いでもしてウサを晴らしてもらいましょう。♪
マイオリ-ブオイルボトル持参でもって、蕎麦屋なんかどないでしょ?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年6月14日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オイルパスタ?」です。

次のブログ記事は「と~ってもイイ感じ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。