オイルパスタ?

| コメント(0)

何となくパスタ推しで(^^;)。

本日は「牛スジ肉とドライトマトのオイルパスタ」。コレまたタイトル通りオイリーでした(笑)。
「オイルパスタ」っていうのは、料理名に正式名称(?)として存在するもんなのでしょうかね。

昨日のお店はパスタ+サラダ+スープで750円でしたが、こちらのお店でしたら、パスタ+サラダ+スープ+パン+飲みモノ+シャーベットで780円也。常々管理人はパスタのコストパフォーマンスの悪さを公言しているのですが、何とかこの辺りで溜飲を下げるしかありません。コレがパスタ専門チェーン店になってくると、とたんに単品1,000円オーバーがざらになってきて、「なめとんか」と言いたくなります。ソレだけを「専門」にやってるクセになぜ高くなるのかと。。。

想像するに、専門店だと常に全メニュー分の食材を揃えておかなければならず、その分廃棄も多く出るのに対して、夜は飲み屋で昼はランチでだけを日替わりで出すようなお店の場合、メニュー数が少ないので比例して無駄も手間も少なくて済むからだとは思っています。そういう理屈を考えながら食べているとあまり美味しくありません(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年6月13日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もこみち」です。

次のブログ記事は「物騒なハナシ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。