3人前

| コメント(3)

今日のお昼は時間が無かったのでダイエーの地下にある「おらが蕎麦」というお店に初めて飛び込んでみました。後で調べてみたら「グルメ杵屋」のグループのようなので、「廉価版そじ坊」という位置付けなのでしょうかね。言われてみれば同じような蕎麦でした。

とりあえず、入り口の立て看板に「今日のおススメ!」と書いてあった月見のぶっかけ蕎麦を・・・「大盛りに出来ますか?」と聞いてみたところ、「3玉になりますが(^-^)」と。。。普通、大盛りというと、1.5玉とか多くても2玉だと思うのですが、ココのお店ではいきなり、1⇒3に飛ぶそうな(-_-;)。

いやぁ、じゃあ普通で、というもの「負けを認めた」みたいな感じがするので、「頑張ります」と言ってしまいました(笑)。で、運ばれてきたのが上の写真なのですが、比較対象物が無いため普通っぽく写ってしまっているのが残念なぐらいの丼の深さで、かなりの大盛り具合です(^_^;)。

とりあえず、トッピングを順々にからめながら味を変えつつ、気を散らすために本を読みつつ、満腹中枢が刺激される前に大急ぎで一気に・・・無事食べ切りました。当分、蕎麦はエエわ(笑)。先日Gさんが、家でトマトの冷製パスタを一人で三人前作ってたいらげたと豪語されていたのですが、冷製パスタだったら管理人は無理だと思いますm(_ _;)m。

コメント(3)

JGさん>
 晩飯は別腹です。
 Gさんは、さらに夜食も別腹だそうですが(-_-;)。

Gさん>
 はいはい、みなまで言いな( ̄- ̄)。

3人前弱です・・・。

どちらもエエ勝負とおみうけしますが。。
こんなに食べたからって、晩めし抜くわけじゃないんでしょ?(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年6月 4日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「~の休日」です。

次のブログ記事は「道は開ける・・・訳ないか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。