~の休日

| コメント(4)

本日も午後からの出社でしたので以下同文。
今日は短時間の仕事の予定でしたので、「ザバイオーネ」にチャレンジしてみました。
アルコールが苦手な管理人ですのでお酒入りのアイスは敬遠しがちです。

この「ザバイオーネ」はマルサラ酒入りとの事ナノですが、それほどアルコール分もキツくも無く美味しく頂く事が出来ましたm(_ _)m。バニラも入っていたようで、ソッチの風味も手助けしたのかもしれません。マルサラ酒は以前にティラミスを作る際に探したのですが、奈良の田舎では見付ける事が出来なかったという苦い過去が(笑)。

昨晩、NHK教育で[グレーテルのかまど]を見ていますと、「ローマの休日」でオードリーヘップバーンがジェラートを食べるシーンの事をやっていまして、昨年訪伊した際にはローマには行けなかったので、何とかまた休暇を取って再度イタリアに行って、本場のティラミスやジェラートを食いまくりたいモンです。

しかし、奥飛騨で会ったKAZUさんが、今度長期の休暇を取ってツェルマットまでスキーをしに行くという話を聞いたものですから、スイスアルプスの絶景も見たくなってきて、最近また氷河特急などの動画を見呆ける事があります。昨年も最後の最後までイタリアにするかスイスにするか悩んだものですから・・・。まぁ、でも「ドコに行くか」よりも「どうやって休みを取るか」が一番の問題なんですけどね(-_-;)。

話は戻りますが、仕事は2時間半ほどで終了して、自転車を見に西大橋辺りのお店まで行ったところで・・・電話がかかって来まして、また職場まで戻りました・・・。何でそうなるのだ・・・orz。

コメント(4)

ありがたいお申し出ですが、やっぱり自分の命を預けるモノは自分のゼニで買わねば!!
・・・と思いつつも、ロードバイクのあまりの高額さに、既に心が折れかかっています(笑)。

>自転車を見に西大橋辺りのお店まで

サイズが合えばガレージ(4畳部屋w)にある
ジャマイカ・カラーのスイス産のケッタをお貸ししましょうか♪

一緒に、古都をサイクリング・リンリン♪しましょうw

ご一報させて頂くのは、次の長期休暇が貰える10年後になると思いますm(_ _;)m。
その前に「休ませて」と言うと、永年休暇を貰えそうなこのご時世・・・(泣)

イタリアには、思いっきり観光地的な場所で元クライアントさんがコックとして働いておりますので、行く機会がありましたらご一報ください。

私の名前を出せば、サラダくらいはサービスで出て来ると思います。

自分も、何時どうやって休みを取り、そしてその費用をどの様に捻出出来るかがクリヤー出来れば、いつでも出掛けるつもりでおりますm(__)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年6月 3日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DNT」です。

次のブログ記事は「3人前」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。