DNT

| コメント(0)

今日は暇でしたので、普段の運動不足を多少なりとも解消しようと、グルッとウオーキングして来ました。所要時間3時間半強。アップダウンもあったので、さきほどからちょっと膝が・・・(^^;)。ダメですね、体がなまってると。。。

あても無く歩き始め、ランドローバーのディーラーの店頭でイヴォークを眺めた後に行き着いたのは、こちら[称名寺]の千体地蔵尊。アングルの都合上で半分ほどしか写っていませんが約千九百体あるそうです。集められたのが1600年代だそうなので、個々のお地蔵さんは、それよりももっと古い時代の物という事になりますね。

お寺のHPを見ていますと、住職さんが数年に一回ペースで更新されている日記的なページで「40年ほど前のオイルショックの時にTVの深夜放送が停められたので、今回も電力使用ピーク時にTV放送やめてみれば」と書かれていました。今の時代、お寺の住職様でも主張はハッキリとされているようで(^^;)。

で、その案には大賛成です。どうせ、昼の真っ只中なんて、くだらないワイドショーとか、半島ドラマとかしかやっていませんし、いっその事、高校野球のTV中継もやめましょう。スポーツ観戦は現場で一緒に汗をかきながらするモンです。管理人は行きませんが(笑)。

その後はグルーッと市内の外側を回る感じで行きついた植村牧場でソフトなど。結局こんなモノを食べてしまったのでは、多少の運動にはなったとはいえ、ダイエット効果は無かったのではないのかなという気がしないでもありません(^^;)。ココから更に東大寺の方まで行こうと思ったのですが、雷が鳴り始めたので帰宅しました。が、帰宅直前で雨が降り出してヌレヌレになってしまったのは、やはり管理人の日ごろの行いのせいでしょうか(-_-;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年6月 2日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コシ無し」です。

次のブログ記事は「~の休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。