コシ無し

| コメント(4)

昨日TVで「うどん」の事をやっていたのですが、麺が柔らかい『伊勢うどん』は、1時間半茹でた後で、更に1日置いておくのだとか・・・。そりゃあ、どうりでコシの無いうどんが出来上がる訳ですね。管理人宅では、子供の頃、夏に海に行くとなると「伊勢方面」だったのですが、その際現地で食べたうどんが真っ黒で美味しく無かったので、それ以来、伊勢うどんは食べて無いような気がします。今度ドコかで探してみよう(現地まで行くのは面倒)。

コシが無いと言えば・・・もう、何と言うか、ニュース番組を見ていたら、腰抜け野郎ばっかりで。。
書き出すのも面倒なので、もうやめときます(^_^;)。

コメント(4)

えびさん>
 私にとっては三重は行動範囲なのですが、いつも兵庫や大阪から来てくれる方がいるため
 「仕方無く」中間地点を取って奈良になっているのでした、メレタシメデタシm(_ _)m。

JGさん>
 近畿圏内のうどんは基本的に柔らかいですね。
 私も讃岐のコシのあるうどんは好物です。
 一回、本場に食べに行ってみたいと思いつつ・・・面倒なのでパスです(笑)。

kidsさん>
 TVは、帰宅したら親が見ていたのですが、NHKの「ためしてガッテン」でしたかね。
 ちなみに、私もコシは極めて弱い方なのでご出馬は不可能です(^^;)。

この番組見ていました(笑)
伊勢うどんと、讃岐うどんが対極にあると言う話でしたね!

私はコシがあるほうが好きなので、讃岐うどんかな~。

管理人様にはコシのあるところを、是非とも見せていただきたいので、ご出馬を!(笑)

生まれもソダチも関西人ですが・・・
関西のうろんは基本、ダラ~ん ですもんね。
かろうじて冷やしうどんはなんとかマシかな?と。。
 やっぱさぬきですなぁ おうろんは♪

信州よりは近いですよ、伊勢。(笑)

じゃあ、次回は松阪で待ち合わせですな。( ̄ー ̄)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年5月31日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コスパとは」です。

次のブログ記事は「DNT」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。