コスパとは

| コメント(2)

管理人はピザも結構好きなのですが、原材料などを見るにつけ、ドコをどう考えてもコストパフォーマンスがよろしくないのであまり食する事はありません。職場近くでも食べれる所があるのですが、いずれもランチで1,000円前後という高価格設定。まぁ、窯焼きのピザは四六時中窯を温めておかなければならないので、そういうトコロのコストが重いのかもしれませんが。

本日は、夜しか営業していなかったバールが、いつの間にかランチも始めていたので入って見ました。ミニサラダとミニスープ、飲みモノとシャーベットが付いて780円なり。このぐらいの価格なら、まぁ納得です。ちょっと味が濃くて途中で飽きてきましたけど(^^;)。

ところで、ニュースを見ていますと、福井の大飯原発の再稼働が決まったとか。まぁ、揃いも揃って腰抜け三昧の政府ではそうなりますわな。関西広域連合も結局は責任放棄発言で終了ですし、経済界からの圧力って簡単にオトナのプライドを挫かせる程の殺傷能力があるんですね。

どこぞのドジョウ総理も「私の責任で」とか言ってましたが、だったらまず福島の責任を誰か一人でも取ったのか、っちゅう話なんです。管も枝野も細野も海江田も、誰も縛り首になってませんし、東電もボーナスアップ分を値上げに反映させているそうで、そんな状況で「責任」ってな言葉をよく億面も無く使えるなー、と感心しました。

まぁ、この「責任」発言は、「国民の皆さん、何かあったら私が責任を取ります!」という意味では無くて、「経済界の皆さん、私が責任を持って再稼働させます!」という意味で言っているんでしょうけどね。あー、国語って難しいですね。[スイシンジャー]もビックリです。

コメント(2)

そんなモン、私自信が見たくないので、する訳がありません(笑)。

なんだ
コスプレ・パーチぃーのことぢゃ無いんだ。
いつか管理人さんのキューティー・ハニーのコスプレを見てみたいものですな。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年5月30日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「追想五断章」です。

次のブログ記事は「コシ無し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。