道は開ける・・・訳ないか

| コメント(6)

大臣がまたゴッソリ入れ替わったようですね。ニュースとか見ていますと、森本敏が防衛相になった事に対して「国会議員でない以上は責任が取れないのでは」みたいな事を石破茂が言っていましたが、ハテ、今まで何か問題を起こした大臣で「責任を取った人」なんて誰かいましたかね?1億2千万人を裏切っておきながら、「大臣を辞める」とか、そんな瑣末な事が「責任を取った」などとは思って無いですよね。いや、まさかね。ハハハ。ま、腹を切れとかはさすがに言いませんが。いや、切ってくれても構いませんけど。

ところで、緊急世論調査とか見ていますと、やっぱり内閣改造があったら、また少し支持率って上がるんですね。今まで散々騙され続け、搾取され続けて来て、かつ、更に増税だの放射性物質のバラマキだのやってる連中に対して「今度こそは」と、まだ思える純粋な心の持ち主が日本には残っているのだという事にある種の感動を憶えてしまいました。やはりこの辺りが日本人の「美徳」でしょうか。

そうえいば、新入社員当時にデール・カーネギーの本の感想文を書かされ、ボロクソ書いたところ、当時の上司に心底呆れられた事を思い出しました・・・。いやはや、今にして思えば、管理人は若い頃から既に心根が曲がっていたようです(^_^;)。

コメント(6)

kidsさん>
 森本敏は、まぁまだマトモな方だとは思うのですが、
 急に右向いて全力疾走する事があるので心配です(笑)。

たにやんさん>
 コーヒーの処遇ですが、慌てず騒がずティッシュで拭き取って下さい。
 もう15時間経過していますので渇いているかもしれませんが。

えびさん>
 新人類て、もう死語です。
 そもそも、我々よりももう一個上の世代じゃないんですかね(・_・;)。

&yamaさん>
 幼稚園児でも知っている事は国家機密とは言えないとは思いますが、
 国会議員が知らない事なので国家機密なのかもしれません(自己納得)。

JGさん>
 携帯のカメラなので手前が大きく写っていますが、ラーメンはミニサイズです。
 麺は3口分ぐらいしかありません(^^;)。


むずかしそうな話でゴマかしてますが、

 く い す ぎ でっせ!

      以上

      (・o・)

>大臣で「責任を取った人」なんて誰かいましたかね?


国家機密なのに、、、、、。

バラしちゃダメダメ♪

>上司に心底呆れられた事を思い出しました

さすが、新人類。(笑)

>大臣で「責任を取った人」なんて誰かいましたかね?

朝一番の笑い話としては秀逸すぎました。
キーボードにぶちまけてしまったコーヒーの処遇に対して如何為されるおつもりでしょうか?(笑)。

私、森本敏さんには、がんばってもらいたいのですが

以前って、そんな前でなかったかな、「たかじんの~」で、沖縄返還の日米機密について暴露していて、「やっぱりな」とは思いましたが、公然の秘密を堂々と話すのもすごいと思いました。

大臣になると、そうもいかないと思いますが、民主党議員には出来ない、「プロ」の手腕に大いに期待です!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年6月 5日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3人前」です。

次のブログ記事は「頭文字D」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。