立夏

| コメント(2)

「ゴールデンウイークですし」という事で集結致しました。
とはいえ、3人だけでしたけど(^^;)。

まずは管理人の家に車を押しこんで、徒歩でいつものお蕎麦屋さんに・・・が・・・さすが観光地・奈良のゴールデンなウイーク・・・結構な大行列が出来ていたので、とっとと諦めてお好み焼き屋さんに移動です。まぁ・・・オーソドックスで可も無く不可も無くという感じでしょうか。

その後はカブ1台に便乗して大宇陀の温泉に・・・って、超久しぶりに管理人の車を出したのに車の写真が無いという失態をしてしまいました(^^;)。で、折角の好天なのでとの事で、管理人は気乗りしなかったのですが、オープンでGO!!・・・が、やっぱり暑かった。。カブの季節は短いス・・・(x_x;)。

温泉から戻る途中の道の駅・大宇陀でブルーベリーソフトをば。来週はもう奥飛騨オフで、日に最低3個のソフトのノルマがありますので、その前に肩慣らしをしておかないとねと(笑)。

夕食には鰻をいただき(やはり値上げしていましたが)、お茶をしばいておひらきとなりました。
お疲れ様でございましたm(_ _)m。

コメント(2)

お蕎麦屋さんまでは喋りながらダラダラ歩いても15分ぐらいでしょうか。
しかし、昨日は12時過ぎという、おそらく一番混む時間帯だったので撃沈しました(^^;)。

ちなみに、お好み焼きですがポーアイの雪辱(?)をはらすために、
今回は最初から「大」をオーダーしてみました。
結果、確かに「大」ではありましたが、同時に「薄」でした(笑)。

あそこって歩くと結構距離まりませんでしたっけ。やっぱり連休は混むんですねぇ。。お蕎麦屋さん(^.^;)
ポーアイお好み焼小さいゾ!事件の溜飲は下げられたんですね?
私は14時過ぎまで家事に勤しんでました。せっかくいい天気だったので、クヤシサを紛らわすために、遅遅自転車でブラつきましたが・・・(`´)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年5月 5日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こだわりのレシピ」です。

次のブログ記事は「GW終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。