右見て左見て・・・前も見よう

| コメント(0)

本日も本来会社は休みなのですが、人に押し付けた仕事が大変そうなのでHELPに行って来ました(笑)。まぁ、それはどうでもいいのですが(いいのかよ)、大阪城公園駅を出ると休日とも平日とも違う人の群れが。そう、メーデーをやっているようで、アチコチに旗を抱えた方がおられるのでした(^^;)。

まだ時間があったので一番熱心に話しておられる方(ヘルメット着用)の話を少しだけ聞いてみたのですが、もう少し論理立てて話した方がいいのではと最初は思いましたが、道行く人の足を止めるためにはああいう感じの方がいいのだなと気付きました。なるほどなるほど勉強になります。

ところで、お昼に外に出たところ、幾つものお店が「貸切」になっていてランチ難民が出来ていました。アレはやっぱり「打ち上げ」なんでしょうか。君ら、労働者の味方と違うんかったんかい(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年5月 1日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴ~ロゴロ」です。

次のブログ記事は「天動説」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。