クラウド

| コメント(3)

本日も午後からの出社でしたので以下同文。

昼過ぎに家を出たのですが、ふと東の方に目をやると何だかモノスゴイ雲がありました。残念ながら写真には撮れなかったのですが、真っ青な空とその下の緑色の山、そして山の向こう側から真っ白な中に灰色のメッシュが入ったような分厚い雲が覗いていました。

普通に天気が悪い時だと雲が山にもかかるのですが、緑色の山の稜線もはっきりしており、しかも上空は紺碧の青空、そして真っ白な雲というコントラストはあまりこの辺りでは見ない光景でした。分厚いのですが積乱雲とも違う、何だか不気味な感じで、ひょっとしてラピュタの竜の巣だったのかもしれません(笑)。

で、昼からは雨の予報も出ていましたし、家が揺れるぐらいの風も吹いていたので一応傘を持って出かけたのですが・・・未だに降りません。。天気予報は相変わらず適当過ぎます(-_-;)。

コメント(3)

たにやんさん>
 最近はもう「クラウド」から「ビッグデータ」というのに流行が移りかけているみたいです。
 この「流行ってます流行ってます詐欺」は何とかしてほしいです(笑)。
 天気予報ですが、気象庁は国土交通省なので我々が税金で食わせていますよ(^^;)。

&yamaさん>
 南の一つ星を見上げているのでは無く、東のデカイ雲を見上げての感想ですm(_ _)m。

お疲れ様です。

クラウド、知ってます。

アレでしょ?

布袋の嫁はん今井美樹が歌ってる?

お疲れ様です。

クラウドって言うから管理人様の業界の話かと思ったら天気予報でしたか。

まぁ科学的根拠があるとは言え、未来の予想ですから外れることもありますよね。それにお金払って予想して貰ってる訳でも無いですし・・・。

私ら門外漢にしてみれば、それこそ雲をつかむような話ですわ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年4月21日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奥飛騨オフ」です。

次のブログ記事は「一日中雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。