俯瞰とか鳥瞰とか

| コメント(2)

ちょっとバタバタしていまして不定期更新中(^^;)。

今日も何だかスッキリしない一日でした。

昼から病院にお見舞いに行ったのですが「飯がマズイ」という話を聞いていたので、お土産を買いに行きつけのケーキ屋さんに立ち寄ったところ、小さなお子さん連れのお父さんが先客でおられて、そのお子さんの方がケースを覗き込んでアレコレと悩んでいる様子でナカナカ決めてくれません。まぁ、急いでいる訳でも無いので、それはそれで別に構わず、後ろで管理人も「う~む、ドレにすべきか」と一緒になって悩んでいたのです。

で、そちらのお店はイートインも併設されているのですが、そちらから親子連れが席を立ってコッチに移動して来て、奥さんだけが管理人の後ろに並び、旦那さんとお子さんは外に出て行かれました。ですが、目前のお子さんの悩みは尽きないようで「ウンウン」とまだ唸っています。

結局、7個も全て別の種類で購入されて(笑)会計を済ませ、管理人も「イチゴたっぷり」というケーキとプリンを購入、店を出て駐車場に向かいました。車に乗り込んで少し電話していると、後ろに並んでいた奥さんが店から出て来たのですが、旦那さんが周りに聞こえるような大声で「遅っそいなぁ!何やってたんや!」と一喝。。

アホですか、この旦那。小さい子供が「ウンウン」と唸っていたのは席からでも見えていたはずですし、ケーキ屋ですから包んだりするのにも時間がかかる事ぐらいは分かりきった事でしょう。レジから客がいなくなってから席を立てばいいだけの事だったのに、周囲の状況などは一切気にも留めずに行動するからそういう顛末を迎える訳です。

そんな事を考えながら病院に向かい、駐車場への進入路に入ったところで、隣の工事現場からおっちゃんが飛び出し!!正直言っておっちゃんの命よりも、「ココで急ブレーキを踏んだらケーキが危ない!」と思ったのですが、理性よりも条件反射が先にブレーキを踏んでいました(笑)。小学生じゃあるまいし、エエ歳したおっちゃんが飛び出しなんかするなと言いたいです。『人の命はケーキより軽い』と言った、福田首相の言葉を聞かせたいところです(え?違う?)。

お見舞いを済ませ、帰宅途中には近所のイオンに買い物に。ついでですのでソフトでも食って帰ろうかとフードコートに向かいました。何とか牧場というそちらのお店は先に券売機でチケットを買わなければなりません。前に一組買っている人がいたので、少し離れて後ろに立ったところ、隣のクレープ屋を冷やかして素通りしたカップルがそのままの動線でちょうど前客が移動した券売機の前に立ち「え~?ソフトクリーム~?」などと言い出しました。

え?と思っている管理人の後ろに立っていた屈強そうなお兄さんの「何なのこいつら」と言う声で振り向いて初めて自分たちが割り込んだ形になっていた事に気付いたカップルはそそくさと退散して行きました。こちらも、もう少し周りを見る事が出来ていればそんな不手際を起こす事はなかったはずでしょう。

今日見かけた皆さんは、どうも自分の事だけしか見えておらず、周囲を意識するという事ができていないような皆様ばかりでした。そういうのって、自分も嫌な思いをする事もありますし、周りの人に嫌な思いをさせる事もありますので、気を付けて頂いた方がいいのではと思いました。が、そんな人が「周りの人に嫌な思いをさせるかも」などという事に気付くとは思えないので、多分一生治らないのではとも思います。やはり、こちらとしてはそういう人に巡り合わない事を祈るしかありません(-_-;)。

コメント(2)

センセイの中で最近最も許せないのが『どじょう野郎』です。
何かにつけて「まさに私の政治生命をかける所存で!」とか言っていますが、
お前ごときの政治生命と国民の生命/財産とが釣り合う訳が無かろうが!と言いたいです。
思い上がりも甚だしい馬鹿野郎だと思いました。

世の中、先生と呼ばれる方々からして
自分のことしか考えていませんから、
そんな先生から教育を受けた方々は
推して知るべしです。

そしてセンセイと呼ばれる方々も
自分のことしか考えていませんから、
そんなセンセイに投票した方々も
推して知るべしですw

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年4月14日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男のロマンが云々(笑」です。

次のブログ記事は「奥飛騨オフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。