男のロマンが云々(笑

| コメント(2)

今日も半日出社だったのですが、寄り道するトコロがあったので車でGOしてきました。
休日でスカッと晴天になったのも久しぶりですしね。

ところで『ビジネスメディア誠』を見ていると[オープンカーはモテない? 男性に乗ってほしいクルマ]という記事が載っていました。まぁ、何と言うか、噂には聞いていましたがオープンカーって本当に普通に人気が無いです。「暑い・寒い」よりも「髪型が崩れる」「日焼けしそう」という辛辣なご意見が多いですorz。いいんですよ!!車は運転席さえあれば!!!(現実逃避)

前述のアンケートですが、「具体的な車種名を尋ねると」と書いてあるのに、回答が「BMW」「プリウス」「ベンツ」「ランドクルーザー」「アウディ」なので、そもそもガイシャの「車種」が分からない人が大半、というのが現実のようでもあり、「分からんのなら答えんな」という暴言を吐いてこの話題は終了m(_ _;)m。

まぁ、そんな事を考えつつ、高速がすいていたのでスイコラスイと大阪市内に突入。休日出勤といえば、五週連続[キャナレット]でジェラートを食べていますが、こちらのお店は到底車では近寄れない路地裏にあるので、諦めて[チルコドーロ]へ。結局、休日連続ジェラートは継続中となりました。来週は15日、再来週は21日と出社の予定なのでまだまだ続きそうです(^^;)。

その後、余裕を持って職場に向かったハズが、大阪城周辺は花見客の人と車でごったごった返し状態になっていまして、予定到着時刻を大幅に過ぎてしまいました(笑)。しかも行きつけの駐車場が軒並み満車で、かなり割高なトコロに停めなければならない始末・・・orz。

で、仕事の方は今日中に終わればいい作業なので、サクッと片付けて現地2時間で「お先に失礼します」して来ました。最近、残業時間に厳しく、必要最低限の時間しか認められないので、遠距離通勤者にとっては往復時間が非常に勿体無いです。

コメント(2)

mikamikumaさん>
 オペルのオープンとは珍しいですね。
 存在は知っていても見た事が無いかもしれません(^^;)。

 私も買った直後は「折角だから!」とオープンにしていましたが、
 何事につけても『日常』になってしまい、慣れてしまうモンです(笑)。

こちらにも管理人さまお乗りの車に似ている、
オペルのオープンに乗ってる飲み屋のママがいますが、
幌を外して乗っているのを見たことがありません、…(爆
こちらにおいでの際は、お連れいたします、…

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年4月 8日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FF」です。

次のブログ記事は「俯瞰とか鳥瞰とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。