FF

| コメント(4)

昨日「カーグラフィックTV」を見ていると、フェラーリの『FF』をやっていました。フェラーリにしては奇抜な部類のデザインですが、BMW乗りとしてはZ3 Mクーペで免疫があるので、それほどは「え?!」とは思えませんかね。とはいえ、こちらは全長が5m弱もあるフルサイズなので、本気でスカリエッティの後継的な位置付けになるのでしょうか。

異様なバランスのボンネットの長さなのですが、そのおかげでエンジンが完全に前輪の車軸よりも後ろ側にマウントされていて、センターデフを持たず、前後完全に別々に駆動力が送られる新しい四駆が実現できたとか何とか。

番組ではマラネロにある本社も紹介されていましたが、とても年間6000台しか生産していないメーカーとは思えないほどの立派な工場でした。6000台といえば、トヨタの1000分の1以下ですよ(笑)。自動車販売よりも、パテントなどの売上の方が高くなっちゃってるらしいので、「フェラーリ」という「ブランド」を商品として潤沢に資金が回ってて、こういう新しい事にもチャレンジ出来ているんですね。

しかし、↑コレにもちょっと登場していますが、[フェラーリ・ワールド]にある世界最速のジェットコースター乗ってみたいですね。240km/hですので、バイク乗りの人からすればたいしたスピードでは無いのかもしれませんが。ちなみに、先日[世界!弾丸トラベラー]でも乗っていましたが、その後で乗った砂漠を爆走した車の方が怖かった、と言っていましたけど(笑)。ソッチはランクルだったと思うので、トヨタの面目躍如といったところでしょうか(^^;)。

フェラーリは買えないので、今日のお昼は「ナスとリコッタチーズのマルゲリータ」をいただいて、気分だけイタリア~ンしてきました。

コメント(4)

ちょっとボンネットの長さと、トトロのネコバスみたいな顔と、
お値段を差っ引けば私はこういうデザインは嫌いじゃないです。

「シューティングブレイク」という、ワタクシのようなド庶民とは
何の関係も無いカテゴリーなのもプラス要因です(笑)。

初めて"FF"を見たのはピニンファリーナのショールームでした。
「なんだぁ、これ?」とデザインとは無関係な私は感じたのですが
一緒にいったマニアは「おぉ多」と食いついていましたが、
私にはさっぱりwww
その後、地下室に移動しFFをデザインしたデザイナーの方から
FFのPVを見ながら色々説明を聞いたのですが、マニアは
喜んでいましたが、私にはさっぱりwww

結局、ピニンファリーナで買ってきたのはネクタイとピンバッチ
だけでしたがw

体重はココ4-5年変わって無いですね。
でも、見た目はポッチャリ(笑)感が増してると思うので
筋肉が落ちて脂肪が増えてるのだと思います(^_^;)。

私もフェラーリは買えませんがPizzaなら。。。
非常に美味しそうに撮れてますネ。がしかし、何かメタボっぽい感じが濃厚で・・・最近体重ふえてませんか?(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年4月 5日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニ」です。

次のブログ記事は「男のロマンが云々(笑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。