オカズ

| コメント(8)

昨日の夜にNHKを見ていますと「プロフェッショナル」の総集編みたいなのをやっていました。一ヶ月間チャーハンを作り続けた料理評論家の方には思わず笑ってしまいましたが、アレはちょっと編集にも問題があったのではと思います(^^;)。

他には三陸で森の再生から始めて牡蠣の養殖に成功したおじちゃんが出ていまして、「美味しんぼ」に登場した時には「海は再生してきたけど放射能が心配で・・・」というくだりでドンヨリと締めたのに対して、TVでは「いいのができたな~」とか言いながら初水揚げされた牡蠣をその場でペロリと食べておられて、どっちやねんと思いました。イチイチ検査したりする場面を挟んだりするのも番組の構成上よろしく無いという事だとは分かっているのですが(^^;)。

あと、パン職人の人が「はい、これダメ」とかいって焼きあがったクロワッサンを幾つもピックアップしてポポイッと捨てていたのも、スゴイこだわりだなと思う反面、勿体無い事するなとも思ってしまいました。先日、「世田谷ベース」で所ジョージが、「カンブリア宮殿」で「es koyama」を取り上げていた時の編集にしつこくダメ出しをしていましたが、見る人によってや、見た時のタイミングなどによっても、ちょっとした箇所に琴線に触れる瞬間があるので、難しいですね。

今日は職場近くのパン屋さんにイートインがある事を発見したので入ってみたところ『パンランチ』なるメニューがあり、どんなモノなのか早速オーダーしてみました。中身はというと、御覧の通り、「パンをおかずにパンを食べる」ような感じの構成になっており、もう少し一個一個にこだわりがあってもいいのではと、これまた身勝手な事を思ってしまいました(笑)。

コメント(8)

JGさん>
 いえいえ、駅の東口の方に出れば、相変わらず昼間から立ち飲みやガールズバーで
 ヘベレケになっているおっちゃん連中が大量に棲息していますよ(^^;)。

京橋のガード下なら真昼間のパンチラもアリかな?と・・・
OBPとかができて、すっかり健全な街になってしまったンですねぇ~ シミジミ。。

たにやんさん>
 もう辞めてしまいましたが、会社の一個上の先輩で、
 お昼に社食でカツ丼を2杯食べる人がいました。
 せめてカツ丼+ラーメンとか、定食+カツ丼とかなら
 普通の「大食漢」で済むのですが(^_^;)。

&yamaさん>
 確かめに来て下さいm(_ _)m。

JGさん>
 ネットオークションは時の運、また次に出るのを気長に待ちましょう(^_^;)。
 ちなみに、京阪京橋駅地下の食料品売り場に、真昼間から
 「パンチラランチ」なるモノを出すお店が出店を許可されるとは思えません(笑)。

kidsさん>
 私も横目で見てただけなのでお店の場所までは確認していませんでした。
 飛騨高山もいいのですが、そうなると関東方面から来て頂ける方が
 遠くになってしまうのが難点ですね。。

私もこの番組見ていましたが、横目で流していました(笑)

だって、ここに登場した本編はすべて見ていますので!

登場したパン屋さんは、飛騨高山にお店があり、全国から買いに来る客がいるそうです。

ちょい逆方向ですが、今年の奥飛騨の帰りに如何ですか?

怒涛のコメント第2弾

>入ってみたところ『パンチラ』なるメニューがあり、どんなモノなのか早速オーダーしてみました。

パンチラ パンチラ パンチラ ・ ・ ・

え、ちがう??

意味もなく(爆)、コメントです。

あー、テレビみてたんですね。
私も テレビ 見てました。 そして音も大きめで。。。
そして数十分後に寝オチしてしまいました。
ええ、音はずうっと耳から頭に入ってたのですが・・・沈没してました。

気が付いた時には、だいじな大事なだいじな用件がぁ・・・( ̄□ ̄;)!!

テレビから睡眠導入電磁波がでてたのかしらん。。。

ホント?

>パンランチ

ご飯ライスにおかずメシって感じですね。
そう言えば、何かで「炒飯はごはんのおかずになり得るか?」なんてのをやってました。
お好み焼きがおかずになるんだから、炒飯もイケるんじゃ無いか?と言う感覚だったようですが、やはり答えはノーでした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年4月 3日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年度」です。

次のブログ記事は「ミニ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。