ケーヒ増

| コメント(7)

先ほどニュースを見ていると、東京電力の電力料金値上げの話題を取り上げていました。

「平均17%の値上げ」との事でしたが、管理人の勤める会社は本社が東京にありますので、ソチラ情報によりますと、ずーっと高い値上げ率になるようでした。取れそうなところからはもっと取ったれやという事なのでしょうかね。

さすがにそれほどの値上げになりますと、ほっておいても昨年比で(ピー)円の経費増になるので一層の節電よろしくね、との全社への通達でした。ただでさえ、給料下がってんのに、今後さらに経営状態がキビシクなっていくのでしょうか。とほほ。

いやしかし、独占企業様はお強いですね。アチラは原価が上がれば上がるほど利益が上がるという夢のような財務構造ですから、そりゃあ「何でリストラしないといけないの?(・_・;)」と本気で不思議がっているのだと思います。嗚呼、恐ろしい恐ろしい。

そんな話とは関係なく、今日のお昼のオムライスはデミグラスソースにしてみました。
このままの勢いだと、一週間連続オムライスか?(--

コメント(7)

タッチの差でしたm(_ _)m。

で、今日のオムオム映像は・・・? ((笑)

たにやんさん>
 最近、我儘を聞いてくれるお店がお昼の営業をやめてしまいまして・・・(--

&yamaさん>
 コレステロールが怖くてスイーツが食えるか!(笑)

 電力会社は原価を下げると利益が減るらしいので、「原油を安く買う」というのは
 そもそも株主が許さないでしょうね(--;

そこまで卵ばかり摂っているとコレステロールが気になります。
動脈硬化が怖いなぁ。

しかし電気料金値上げの理由が“原価高”だからと云うのは納得できないな。

だって産油国から言い値で原油を高く買っているのは日本だもんな。
ちったぁ、「安定して購入するから少しは安く城」って言えばいいのに。
ほかの国はもっと安く買ってるのにねww

まるでB○WジャパンとかFGジャパンを儲けさせているようなwww

同一店舗で微妙に変化を加えても可とさせて頂きます故(何気に上目線)、管理人様におかれましてはオムライスのヘビロテを期待してますm(__)m

いやー、お店のアテが・・・(^_^;)。

ここまでくれば木金 よろしくお願いいたします。m(_~_)m
非常に期待しております。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年3月28日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サクラ」です。

次のブログ記事は「うむ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。