サクラ

| コメント(0)

朝晩は相変わらず寒いですが、日中はかなり暖かくなってきました。
職場近くにある桜の木も、微妙に蕾が出始めていましたしね。

桜といえば、先ほど「報道ステーション」を見ていますと来年度の教科書の事をやっていまして、「桜の歌」として小野小町と森山直太朗やコブクロを同列で紹介している事を取り上げていました。

その件で街中で子供にインタビューを取っていまして「昔の歌より今の歌がいい」とか言っていましたが、「おまえらちゃんと勉強しろ、今も昔も歌の内容は変わっていないゾ」とおじさんからアドバイスしておきます。昔の歌も今の歌も、大半が惚れたとか今生の別れとか無情とか、そんな感じですもんね、誰がおじさんだこんちくしょう(遅延ギレ)。

なぜか今日のお昼もオムライス。
「サクラ」ならぬ「タンポポ」系でした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年3月27日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒っ」です。

次のブログ記事は「ケーヒ増」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。