季節外れですが

| コメント(0)

今日で新幹線の100系と300系の車輛が引退とか。お疲れ様でございますm(_ _)m。管理人も長期の東京出張生活で、一体何百回乗ったか分かりませんので惜別の念を込めまして、歴代の「クリスマス・エクスプレス」の映像でも。とはいえ、多分一番多く乗った車輛は実は700系だと思いますけど(^_^;)。

余談ですが、初代の「のぞみ」は名古屋にも京都にも停まらずにスルーしてた編成もあった、と言っても今の若い人には信じてもらえませんでした。。そんな時代もありましたよね~。でもその頃ののぞみは割高だったのでほとんど乗った記憶がありません(笑)。

をを、二階建て車輛もしっかり最後の雄姿を。。って、100系ばかりで、この時はまだ300系は出ていませんでしたか(^^;)。しかし、こうやって改めて見ると、牧瀬里穂のがスピード感があって、素人目には一番印象に残ってます。あと、携帯電話が普及した今となっては、高橋里奈のは脚本的に「無し」になってしまいますね(笑)。

とんねるずのパロディもあったのでついでに。

ちなみに、新幹線には何百回も乗りましたが、待った事も待たれた事もありません・・・orz。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年3月16日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大事なことなので2度言いました」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。