眠いぞ

| コメント(0)

今週は他のチームのプロジェクトが炎上しかかっているという事でお手伝い三昧の日々でした。日中はいつも通りに自分の仕事をして、夜からそちらに合流、という感じでしたので、帰宅は毎日日が変ってからになってしまっていました。お手伝いは今週だけ、という話だったはずなのですが、はたから見てもどうにもまだ収集がついてなさそうなので、来週も引き続き巻き込まれそうdeath(^_^;)。

とはいえ、ガッツリと何かを作っている訳でも無く、基本的は「ダメ出し」の役割なので、多少気が楽ではあります。それでも、「ダメ」と言うだけだったら簡単で、なぜダメなのかを論理的に説明しなければなりませんし、以降同じダメを出させないための方策も打たなければならないので、結構面倒ではあります。ま、これでお給料もっらっている訳ですしね(笑)。

こう忙しい毎日ですと、楽しみはランチのみになってしまうのですが、以前から定期的に訪れていたフレンチのお店[ダン・ル・シエル]に急に大行列ができだして、並ぶほども時間に余裕の無い管理人は入れなくなってしまいました。ネットで検索してみると[ほんわかテレビ]で紹介されたのが原因のようです。昨日も入なかったのですが、目があったシェフが手を合わせてゴメンなさいしてくれたので、人が引くまで気長に待とうと思います(^^;)。TVとかに出てしまうと、こんなになっちゃうんですよねぇ。。

という訳で、今日はもう一軒のお気に入り[ビストロ・リマージュ]にて。こちらも人気店ですので、お昼は多少お歳を召されたお嬢様方で賑わっており、毎度の事ではあるのですが、入店から出るまでにきっちり一時間かかってしまいました。もう少し早くならんもんじゃろか、ココの店(^^;)。お隣の席は、多分初めて来られ方かなのでしょうか、とにかく、サラダ→メイン→デザート、のそれぞれの間に軽く10分づつぐらいは待たされるので、する事も無く、ボケーと放心状態になっておられました。管理人は「遅い」事を知っているので、本を持参しており、待つ間は優雅に読書を楽しんだ次第です。備えあれば憂い無し。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年2月25日 01:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨水」です。

次のブログ記事は「黄色」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。