雨水

| コメント(2)

↑ 「あまみず」ではなくて「うすい」と読むそうです。
空から降ってくるモノが雪から雨に変って、雪が溶け始める頃の事だそうです(今年は今日)。
のはずが、本日も日本海側を中心にかなりの雪だったようですけど(^^;)。

こちらはカラリと晴れた好天でしたので、朝からぶらりと車で巡回してきました。導かれた結論は「うん、買い換える必要性は皆無」という事で満場の一致をみました(笑)。走っていて楽しいですし、見た目もカッコイイしですしね(←親馬鹿モード全開)。

巡回から帰宅後、昼食を取ってイソイソと洗車タ~イム。新兵器[ホイルミット]を入手してあったので、これで真っ黒なホイルをコシコシと。確かに手で直接洗う感じなので無精者の管理人にとっては優れモノなのですが・・・指先に穴が開いて後半では水がしみ込んで来てしまいました。ちょっと力を入れ過ぎなんでしょうかねぇ・・・(-_-;)。

さて、次に内装の掃除に、と思ったところ、会社の携帯が着信( ̄△ ̄;)。結局電話ではらちが明かずに出社となってしまいました。いっそこのまま車で行こうかとも思ったのですが、何が起こるか分からないのでやっぱり電車でGOです。で・・・大阪に着いたら小雨が降っていました。危ない危ない。。管理人の雨レーダーの精度は結構ビンカンなのです。

トラブルの方は到着5分で原因判明、対処30分でさっさと退散して来ました。完全に思い違いをしていたので、コレだったら電話だけで何とかなったのかも。。仕事レーダーの方は経年劣化で精度ダウンしているみたいでした・・・orz。

そんな訳で(?)一人反省タイムはいつものジェラート屋さんにて(笑)。生チョコレートとオレンジケーキ。ポイントが溜まっていて今日は100円引きでしたので、最後はラッキーで締めくくれましたm(_ _)m。

コメント(2)

ポイントカードはお財布も膨らませますが、
同時にお腹周りも膨らませる諸刃の剣ナノです(-_-;)。

まぁ、札入れはいつも「うすい」ですけどね(^_^;)。

「うすい」と云う音(おん)で反応しにくい方が数名おられるかと
思いますがw

ご愛車への親馬鹿モードは例え相手は機械だとはいえ、
さぞ愛機も喜んでいることでしょう。
(ただし管理人様のお身内はそうは思っていないでしょうがw)

しかし、管理人様の財布の中はお札と共に色んなお店の
ポイントカードで膨らんでいる事でしょうね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年2月19日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「F30」です。

次のブログ記事は「眠いぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。