2日続けて車を動かしたのなんていつ以来だろう・・・

| コメント(4)

先週入手し損ねた酒粕が手に入ったので、今日はGさんと[JGさん]にお届けして来ました。酒蔵に行って直接買うと500g200円のブツですが、全く同じモノを先日奈良漬屋さんの店頭で発見して値段を確認したところ380円のタグが付いていました。とはいえ、安く買ってもガソリン代と高速代を使って届けに行っているんですから、これがいわゆる「物流代」になる訳なのですね。社会勉強になります(笑)。

超高級イタリアン通称サイゼリアに河岸を移してウダウダと長話をしてしまったのですが、とりあえずJGさんは「将来スカリエッティを買いたい!いや買うね!」との結論に達したようなので、草葉の陰から応援していますm(_ _)m。F1マチックだと奥さまも大丈夫デスね!(^-^)

そういえば、今日は行きも帰りもフェラーリやらランボルギーニやらを沢山見かけました。どこかで集まりでもあったのでしょうか。帰路で見たのは結構な大群だったのですが、ちょっとばかりアレなモディファイの車も数台・・・(^^;)。買えない管理人が言うのも何なのですが、もうちょっとお上品に乗ってあげてほしいなと思ったり思わなかったり(^_^;;)。

で、その帰りの阪神高速なのですが、アチコチで工事をしているらしく、湾岸線から大阪港線に入った途端にベタっと渋滞。。。そのまま森ノ宮まで、通常なら10分ほどで走れる距離に1時間半もかかってしまいました(-_-;)。ナビの画面を見ると、一画面内に車線減少の表示が7箇所も!( ̄▽ ̄;)アイヤー!休日夕方に大渋滞作るんなら、値上げする前にやっとけと(-_-;)。

コメント(4)

JGさん>
 あれ?買うとは言われていませんでしたか。
 最近歳とともに幻聴が(^_^;)。

mikamikumaさん>
 私の場合、多い時で二週に1回乗るぐらいのペースですから、真逆ですね(笑)。
 しかし、今年は雪が多くて、そちらもなかり大変そうですね。。

kidsさん>
 酒造りはアチコチで大昔から行われていますから、
 地域や酒蔵によっても全然違うのでしょう。
 私はアルコールを飲まないので実はよく知りません(笑)。

先日、テレビを観ていたら、灘と明石の酒蔵の酒粕が紹介されていました。

酒粕って、今が旬なんですね。

明石の酒粕は、昔ながら道具で絞っているので、絞りきらない酒粕だそうです。

酒蔵によって、酒粕にも特徴があるようですね。

>2日続けて車を動かしたのなんていつ以来だろう・・・
勘違いしました、…
ざぁっと見て、わたしと同じですね、と書こうとしたんですぅ~、

この連休、あまりの吹雪・車庫前積雪で
その片付けが面倒で、クルマを出すにも出せなかった、…

ので、

2日間乗らなかったですか、わたしと同じですねって、…(笑

ふだんは、ほとんど毎日乗っているので、お昼に飯食いに、…(爆

酒粕ちゃんお届け頂き感謝感激です。
今年はお二人にきっとイイコトがあります! と断言

でもね 「将来スカリエッティを買いたい!いや買うね!」
ハハハ、そんなん言うてませんて キッパリ (爆)
せいぜいプラモデルぐらいでしょうなぁ・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年2月12日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暇ドラ」です。

次のブログ記事は「また寒くなりましたが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。